※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

ヨダレがネバネバして飲み込めず、気持ち悪い。同じ症状の方いますか?

ヨダレ悪阻最悪。
午前中は飲み物飲みながらならヨダレも飲めるようになったけど、夕方からなぜネバネバしたヨダレに変わるんだろう…飲む込めないし飲んだら吐くし気持ち悪い。
いつまで続くんだろう。
どなたか同じ症状の方いませんか?

コメント

2人目妊娠中ヨダレ悪阻でした😭
めちゃくちゃ不快ですよね😭💦

私はずっとガーゼとかタオルとかを噛んでました😂
それだと飲み込まなくてもいいので少し楽でしたよ!

• ママ

ママ

寝ている時にヨダレで溺れ死にそうに何回もなってるのでタオルは必需品です😭

• 11月16日
ゆう

3人目妊娠中、予定日昨日。

今もヨダレつわりです🤣
22週くらいでだいぶマシになって
終わるか??と思ったら
32週くらいから、
お帰りなさい(*´꒳`*)です。。。

無理に飲み込むと吐いちゃうのでペットボトルに出していった方がいいですよ!!
私みたいにここまで続くのも稀の稀みたいなので、
早く終わると思いますよ😂
地味に辛いですよね、、ヨダレ。
頑張って!!

• ママ

ママ

そんなに長く続いてるんですね😭恐怖!!出産ギリギリまでお疲れ様です😭私も負けずにがんばります!

• 11月16日
ありす

分かりますー気持ち悪いですよね😭
安定期に入ってよだれ減ってきましたよ!
それまではひたすらティッシュに吐き出してました💦
ほんと鬱陶しいですよね😢
今でも調子悪くてよだれ多い日がありますが😭

• ママ

ママ

天気が悪いとヨダレも多いように感じます😭少しでも早くヨダレ悪阻から解放されますように。

• 11月16日
ママ

私の周りにはヨダレ悪阻なかなかいないけど、なっている人が多くて少し元気が出ました!!頑張って乗り切ります!

MaiMai

安定期入る前ぐらいから29週目に入った今でも続いています😭

本格的に飲み込めなくなり重症化したのは6ヶ月入ってからなのでもう2ヶ月ぐらいペットボトルとお友達です😢

最近は唾液吸引器のお陰でようやく眠れるようになりましたが、それまではティッシュを噛んで寝ていましたが溺れたり溢れてきたりして眠れない日々が続いてました💦

後鼻漏のせいもあってよだれが余計にベタべたしたりネバついてたりするので気持ち悪いです😓