※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
子育て・グッズ

福岡に行く予定で、5ヶ月の息子の服装に悩んでいます。沖縄在住で寒さに不慣れ。車移動で観光やショッピングも。オススメの服や小物が知りたいです。

お正月に福岡に行く予定があります。その頃、息子は5ヶ月とちょっとなのですが服装に悩んでいます🤔
現在沖縄に住んでおり、本土の寒さに対してあまり知識がないので是非アドバイス頂けたらと思います❗️
主人の実家と祖母のお家に行く予定で、移動は基本的に車です🚘ただ、息子に無理はさせない程度に初詣やちょっとした観光、あとはショッピングにも行きたいなと考えています😊(3泊4日なので、1日のスケジュールは詰めすぎないようにするつもりです!)
どのような服がオススメか、また小物(帽子・マフラー・手袋・靴下など)はどれくらい必要か教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

mai8o3

同じく12月に福岡帰省します☺️
長袖肌着ロンパースタイプを着せて厚手の服着せる予定です‼️実家に外出用の厚手のものを置いてるので外に出る時はそれ着せますね👌脱ぎ着しやすいようにアウターでもいいかもしれません✋
車の中は暖かいのでアウター等は着せません‼️マフラー等はいらないと思いますが靴下は宿泊日数分あれば充分だと思いますよ👌帽子は1つあれば充分です‼️それとストールがあればおくるみにもなるし、寝た時は掛けてあげれるので便利ですよ‼️

• H.S

H.S

コメントありがとうございます😊
    基本は肌着+厚手の服で良いんですね\(^^)/そして、外出時にはアウターを!ですね🙆‍♀️小物類もアドバイスありがとうございます❗️ストール持ってるので、持って行きます✨

• 11月16日
  • mai8o3

mai8o3

一応帰る前に福岡の気温等聞いて肌着を増やしたりした方がいいです👌私はいつも普通のタイプとキルティングの暖かいタイプの肌着を持って行ってます👌
    子供は大人が思ってるより暑がりなので調整難しいですよね😅

• 11月16日
  • H.S

H.S

なるほど!肌着で調整ですね😊調整難しいです(^_^;)手足が冷たくなってて寒いかも!って思い、ブランケットなどかけると数分後には暑がってたり😭
    風邪だけ引かせないように気をつけます🙋‍♀️

• 11月16日