※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

病院で血圧高く、たんぱく?がプラスに、赤ちゃんの元気確認しました。たんぱく?の影響は?食べ物?

病院に今日検診でいったんですけど、血圧高くて、尿たんぱく?もプラスがでて、赤ちゃん元気か調べる機械をしました。
たんぱく?がでるとあぶないですか??なにがいけないのでしょうか?食べ物??

コメント

mc♡mama

血圧か高くて尿タンパクが出ていると、妊娠高血圧症候群の可能性があります。
妊娠高血圧症候群になると、早産になったりします。ひどくなると入院が必要になります。

華奈-hana-

妊娠中に私も何回か尿タンパクが+になりました。
尿タンパクだけならまだ大丈夫だけど、高血圧と同時に出ると高血圧症候群になるから気を付けてと言われ、食事に気を付けました。

中期までは血圧も140近くまでいって危ないかなと思いましたが、食事の塩分を控えるように気を付けたら後期は血圧も120前後に安定しました。

本当に効果があったかは分かりませんが、母親教室でだしの素は塩分が高いから、自分で出汁をとるかだしパックを使うといいと言われてだしパックを使いました。
味付けもだし濃いめにして塩はあまり使わないようにしましたよ!
ご参考までに。

ばなぬ

妊婦は出やすいですし、腎臓の働きが悪かったりすると尿タンパクが出ますね(;>艸<;)
ただ、前日食べた物に影響されやすい数値なので、1度出たぐらいでは病院からの指導が無い場合もあると思います(・∀・)
次の時までにタンパク質の取りすぎに注意かな、と思います。