※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hemama
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2歳の女の子がいますほとんど私1人で育てていますお風呂と寝かしつけどうしてますか?

生後1ヶ月と2歳の女の子がいます
ほとんど私1人で育てています
お風呂と寝かしつけどうしてますか?

コメント

お風呂は下の子が寝ているときに上の子と入って後から下の子入れたりしてました!
寝かしつけは同じ時間に一緒にしてましたよ!!

てん

お風呂は決まった時間(夕飯後)にまず上の子と私が体を洗って上の子には湯船に入っててもらい、次に下の子のお風呂をして湯船に浸かって下の子をあげて身支度してから上の子をあげてます😅
そのあと、下の子の授乳しながら上の子とともに寝かしつけです😴

mm.7

お風呂は一人で二人を入れてたし、寝かしつけは、上の子はゴロゴロしながら一人で寝れるようにしてたので、その横で下の子を授乳しながら寝かしつけです!
1歳9ヶ月差です💡

5時半前後→3人でお風呂(下の子待たせ上の子洗う、上の子を湯船に入れたら私洗う、下の子を洗って一緒に湯船へ入る)
6時半頃→下の子に授乳して終わったらベッドに、その間上の子水分補給&簡易的なプラネタリウム見ながら付近うろうろ
7時→上の子と夕飯
8時(目標)→上の子と寝室へ
という感じです。