※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近イライラが続いています。旦那や子供に怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥ります。周りの支えがなく、疲れています。

最近すぐにイライラしてしまいます。
旦那のちょっとした一言にイライラ。
子供(2歳3ヶ月の娘と、11ヶ月の息子)のいたずらにイライラ。家事などで手が離せないときに、上の子が抱っこ抱っことせがんでくるのにもイライラしてしまいます。そして子供に対しては怒って怒鳴ってしまうこともあります。
旦那のことは好きです。
子供は可愛いし大事です。頭のなかでは、この月齢で言うこと聞けたりじっとできるとは思ってないけど、気持ちがついていけません。
でもなんでこんなにイライラするのか…怒鳴ったあと、ものすごく自己嫌悪に陥ります。なんであんなにきつく言ってしまったのか…
毎日毎日怒ってばっかりで、2歳過ぎの娘が「ママ?ママ?」と気を遣いながら優しく声をかけてきてくれる姿を見て、こんな小さい子供に気を遣わせて本当に最低な母親だと思います。
転勤で引っ越して周りに頼れる人も友達もいなくて、支援センターではもうグループができてたり、2人の子供を見るのに必死であまりほかのお母さんと話せません。以前ほどほかのお母さん達と話したいって気持ちも少ないです。
毎日鏡を見るたびに、顔がげっそり。疲れました。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私も同じです。
イライラが少しずつ溜まり夕方以降は常にイライラ。怒るために名前を呼んでる。
私は1人だけど、ぴけさんみたいに2人3人とお子さんがいるママさんは凄いなぁと感心します。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    ❤︎り❤︎え❤︎さんのストレス解消法ってありますか??

    • 11月16日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    んー お菓子 。
    だからブクブク最高を更新しちゃいます

    • 11月16日
deleted user

ちょーわかります。
3歳3ヶ月の女の子と男の子8ヶ月の母です。
私も今日朝から怒鳴り、ほっぺを叩きました。
叩かないで。と娘にも言われました。
旦那が居れば心は落ち着くのに…と毎日思います。(´;ω;)