※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物時、買い物かごを持つ方法について質問です。他の方の対応やアドバイスを知りたいです。

素朴な疑問なんですが、自分のベビーカーでスーパーなどに買い物に行くとき、みなさん買い物かごはどのようにして持ちますか?それとも持たないのでしょうか?ベビーカーを引っ張りながら、かごを持つとかなりかさばり通路の邪魔になるような気もますしあまりそういう方を見ないので不思議です。車がないのでいつも抱っこひもで買い物に行っているのですが、そろそろ重くてベビーカーで行けたら楽なのになといつも思っています。車じゃなく、まだ歩けないお子さんとの買い物の時はみなさんどうしているか聞きたいです。宜しくお願いします(^^)

コメント

Yun.

スーパーに赤ちゃん乗るベビーカー置いてないですか?

•  まめ

まめ

あります!自分のベビーカーを置けばいんですかね…?それも考えたのですが、そういう方を見たことないので、盗難も心配でした(^-^;

• 11月16日
  • Yun.

Yun.

抱っこ紐で行ってカートに
    乗せるのは行き帰りが
    重い感じですかね?

• 11月16日
  •  まめ

まめ

そうなんですよ💦できれば行き帰りもベビーカーで行きたくて(^-^;

• 11月16日
ウッディ

かごは片手で持ってます🤣💦

•  まめ

まめ

やってますか!(笑)大変じゃないですか?通路の邪魔になっていないですかね(^-^;田舎なのでスーパーの通路もそんな広くないので気になっちゃいました(^-^;

• 11月16日
83

自分のベビーカーだとカゴ持つの大変なので、スーパーでは赤ちゃんが座れるカート使ってます!!

•  まめ

まめ

ベビーカーでスーパーまで行ったあとですか?ベビーカーはどうしてますか?

• 11月16日
Rim

カゴが入るベビーカーなので下にカゴ入れてますが
入らないカゴもあるのでマイカゴ持って行きます‼️
いっぱい買うときは店のカート使いますが
ちょっとの買い物はマイカゴでも入れ替え楽なので🙆‍♀️

•  まめ

まめ

いいベビーカーで羨ましい!!
    うちのはケチってちょこっとの散歩用でしか使わないからと思って下に入れるスペースがショボいので無理ですね~(笑)そのショボいスペースに入れてみようとも思いましたが、なんだかその動作が万引きに思われないかとも思ったり…(笑)
    考えすぎですよね(笑)

• 11月16日
あやか

重くなってくると抱っこきついですよね😭
重いものの買い物はネットスーパーを利用して、野菜などそこまで重くないものはベビーカーで行って片手にカゴ持ってもう片方でベビーカー押してます😅
私が見かけた方はベビーカーのハンドルにフックを付けてカゴをぶら下げて買い物されていました😊背面にできればその方法も良いなと思いました

•  まめ

まめ

そうなんですよ💦息子は標準よりも体重が重いので(^-^;それは母親の管理不足なのですが…(笑)
    フックはつけてあるので、小さめのかごとかあれば便利ですね!あまり重いものは入れないようにすればいいですよね!

• 11月16日
  • あやか

あやか

走り回るようになれば締まってくるので大丈夫ですよ😊💕プニプニ期満喫してください

赤ちゃんの重さより重くなるとベビーカー倒れたりするので要注意ですね😅背面にしてフックをはじの方にすればスーパーのカゴもかけられたそうですよ😊

• 11月16日

左手でベビーカー操作し、右手にカゴを持って買い物します!邪魔にならないように〜って思うと無駄に悩まず迷わず買い物出来ますが小回りがきかけないので買い忘れはもう諦めますʅ(◞‿◟)ʃ

•  まめ

まめ

買い忘れはそーいうの考えなくてもしょっちゅうです(笑)あまり悩まない方がいいってことですかね(^-^;

• 11月16日
ri

ベビーカーに荷物かけのフックをつけてるのでそこに
カゴの持つとこをひっかけてます😊

•  まめ

まめ

お腹のところガチャガチャ大変にならないですか?💦

• 11月16日
  • ri

ri

もしかしたら
    うちはまだ3ヶ月だからか
    ならないです😂
    ベビーカーの構造が違うかもしれませんが😂

• 11月16日
きなこぱん

ベビーカーの持ち手にカバンとかを掛けるために取り付けてるフックをつけてるのでそのフックにカゴ引っ掛けるときもあります!あんまり重たくなりすぎると無理ですが多少なら耐えれてます😂😂
悩みますよねー、片手ベビーカー片手カゴの時もありますが不便ですよね!

•  まめ

まめ

不便です!それもできる作りのベビーカーを買えばよかって たかなと少し後悔してます(^-^;あとはスーパーにベビーカーを置くスペースを作ってくれればお店のベビーカーに乗せかえしやすいのですがね~
    あとは息子がお店のベビーカーが嫌いで少しすると降りたがるのでできれば自分のベビーカーで買い物できたら一番いいですね💦

• 11月16日
あおくんmama

まだ4ヶ月ですが…
抱っこひも買ってないので
スーパーにおでかけのときは
ベビーカーおしてます☺
片手ベビーカー、片手かごです😂
やっぱり邪魔ですかね😂💦💦
なるべく小さくなって歩いてます笑
たしかにベビーカーの人あまり見かけないです💦

•  まめ

まめ

やっぱりそれしかないですよね!私のよく行くスーパーもあまりそーやってる方がいないので少し躊躇してしまいます。ベビーカーで来ている方はもう一人誰か一緒についていてかごを持っています。気をつけて歩くしかないですね(^-^;

• 11月16日