※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家族・旦那

男の人って不注意だし、子ども中心に動けない人が多いですよね。うちの…

男の人って不注意だし、子ども中心に動けない人が多いですよね。
うちの旦那は、熱いコーヒーをテーブルの端に置いたり(娘がさわろうとすると怒る)、お店でも熱い飲み物をこぼして娘の足に思いっきりかけたり…😰
そのくせ私が冷たいお茶を寝室に置いといたりすると、こぼすからやめて!と迷惑そうに言ってくる…
私のは必要だからそこに置いてるんですけど?😅熱くないし…
旦那のはただの不注意だし、言われたくないです…😰

他にも、娘がまだ遊びたがってるのに、自分が早く行きたいからって、もう終わり!だめ!とか言って無理矢理だっこで連れていったり…もちろんギャン泣き、なだめるのは私です😰
口も悪くて、娘がぬいぐるみと一緒におトイレしたい!とか言うと、めんどくさいとか娘の前で普通に言うし。
イヤイヤすると、この野郎とか言うし。
娘乗せてるのに運転荒いし。
怖いので私が運転してます😥初心者なんですけど…
もちろんその都度やめて、とは言ってます。
男性ってこんなもんですかね…💦💦

なんかいろいろありすぎて書き込んでしまいました…すみません⤵

コメント

くうちゃん

母親と父親で違うのはありますが、人によると思いますね……

• みなみん

みなみん

比較的男性の方が不注意だとよく聞くので😰
    でもたしかに、人によりますよね💦💦

• 11月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

常に子供と一緒なのは母親で父親は育てたことないならどこまで気をつければいいかなど分からなかったりします。
    私も育ててる段階なので月齢に合わせて危なさ、何のどれか危険なのかなども変わってきて分かりませんよ…

それこそ少し大きくなれば二階の窓なんかも危ないですし、小さい頃はコロコロしか出来なくて気づきませんでしたが。

なので教えてあげたらいいと思います。

• 11月16日
  • みなみん

みなみん

そうですよね、いつの間にかできるようになって、気を付けないといけないことがどんどん変わってきますよね😥

旦那の場合、たぶんわかってはいるのですがうっかり…が多いんだと思います💦
    運転も仕事もうっかりが多いように感じます。。
    本人はいろいろ考えてはいるみたいなので、言うと不機嫌になったり、すごく落ち込まれて…😰
    とはいえ、諦めるわけにもいかないですしね💨
    どうにかうまくやっていけたらいいのですが😥

• 11月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

結婚してた時はイライラしたり色々ありますが
    男性ってほんとに単純なので、
    結局は優しく言ったり褒めてあげたりすればころっと変わりますww

なんで自分が優しく言ったり変わらないといけないんだ?って思いますが自分が変われば周りも変わるので私はそれが早いかなと思います。

• 11月16日
  • みなみん

みなみん

結婚してたときは、てことは今はシングルなのですね💨
    仕事に育児にとお疲れ様です🙇

たしかに、こっちの出方次第なところはあるかもしれませんね…😅
    あんまり自分がそういうキャラではないですが、娘のためと思って演じるのが近道かもしれませんね💨

• 11月16日
milm

そんなものじゃないですよ。人によります。やめてって言い方は優しいなあと感じました😳

• みなみん

みなみん

たしかに男性でもちゃんとしてる人もいますね 💦💦
    旦那はもっと気を付けてほしいです💨
    やめてって言い方というのは旦那のことですか?

• 11月16日
  • milm

milm

旦那様に対してみなみん様のお言葉が優しいなあと😌

• 11月16日
  • みなみん

みなみん

そうですかね~💦
    あんまり強く言うと不機嫌になったり、ものすごい落ち込まれたりでめんどくさいので…😅

• 11月16日
のん

うちの旦那は基本はいい人なんですが、お酒が入ると口や態度が悪くなります😤
息子に大声出したり口調が荒かったり…今息子は言葉を覚えているところなので、本当にやめてほしいです。
旦那がシラフで機嫌のいいときは「言葉づかい気を付けないとなー俺もう大声で怒鳴るのやめるわ」とか言うけど結局口だけ。

でも、熱い飲み物とかは本気で危ないですね😵
旦那様危機感が足りない!

• みなみん

みなみん

口が悪いのほんとにやめてほしいですよね!
    うちもすぐ真似するし、私に言われなくても気を付けてほしいです💨
    せめて、お子さんの前でお酒やめてもらえるといいですね😰

うちも基本優しいし、面倒も見ててくれるんですけどね😰
    ほんと危機感ないですよ…うっかりが多すぎです😖

• 11月16日
メロンパンナ

わかります!うちの旦那もこどもの事考えて行動しないので、爪楊枝をテーブルに置きっぱなしとかよくあって、こどもがいたずらしたら危ないから残すなって言ってもなおらず、今ではこどもに注意されてます笑
運転荒いのも怖いですよね!元からの性格なんでしょうね💦
優しいくて気遣い出来る旦那さんも沢山いますから。
旦那を教育するのもなかなか大変です😭
お互い頑張りましょう😭

• みなみん

みなみん

ほんとそんな感じです!うっかりしすぎですよね😰
    メロンパンナさんはお子さんがしっかりしていてよかった😂笑
    運転ほんとこわいです、本人自覚ないし😱
    注意すると不機嫌になってさらに荒くなるしで、もう乗りたくないです😥
    お互いいろいろ大変ですね…がんばりましょう💨

• 11月16日