※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメムシ
妊娠・出産

出産後の骨盤ベルトについて、病院では腹帯で締めるとのこと。3日目以降は自分で用意したベルトを使っていいそうですが、皆さんはどうしていましたか?

骨盤ベルトってやっぱ必要ですか?
私が出産を予定してる病院では出産後1日2日は悪露がすごいから汚れてもいいように腹帯で骨盤を締めるそうです。3日目以降は自分で用意した骨盤ベルトを使ってもいいそうなんですが、みなさんはどおしてましたか?

コメント

S

骨盤矯正の方が確実なのでベルトは買ってません😌

• カメムシ

カメムシ

そぉなんですね。参考にします。

• 11月16日
すずやん

骨盤ベルトはあった方がいいです。締めてる方が楽だと言う人もいるので。
早いうちから締めておかないと骨盤が広がったままでお尻も大きく見えますし。

• カメムシ

カメムシ

やっぱ、骨盤ベルトするしないで変わるんですね…

• 11月16日
rei

なんか私が生んだ病院は有名なとこなんですが、出産で骨盤が広がるわけじゃないから締めなくていいって言われて締めてませんでした💦骨盤矯正行きます!

• カメムシ

カメムシ

えっ💦出産で骨盤広がらないんですか!!初耳でした😧

• 11月16日
* thk *

骨盤を締める、強制するという意味であれば、出産後は骨盤が柔らかくなってる状態なので、変な形で締めてしまうと、変な形のまま骨盤がかたまってしまう可能性があるので💦

出産後に3ヶ月以内に骨盤矯正へ行ってしっかり治して、施行してくれた先生の指示で必要であれば骨盤ベルトをする方がいいと私は骨盤矯正してくださったDrから教わりました✋

• カメムシ

カメムシ

確かに、素人が見よう見まねで締めると逆に骨盤歪む気もしますね💦💦
    どーしようか迷いますね…

• 11月16日
きなこもち

私が出産した病院では、入院時の持ち物に骨盤ベルトがあり、病院でも販売していました。事前に準備していましたが緊急帝王切開になってしまい、助産師さんから「傷口にあたるからオススメしない、着けたかったら着けて」と言われ、産後一度も着けずにタンスの肥やしになっています。

• カメムシ

カメムシ

確かに、帝王切開だと骨盤ベルトいらないですよね…目星だけつけといて、出産後に必要に応じて家族に買ってきてもらった方が無駄がなさそうですね(笑)

• 11月16日