※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたんマン
ココロ・悩み

LINEグループでの赤ちゃん写真の扱いに悩む女性。いとこたちに差別的な態度を感じ、辛くてグループをやめたい。写真が既読スルーされて悲しい。

LINEのいじめ、恐ろしさ
悲しく泣いてました。まず説明
私、37歳3ヶ月の赤ちゃんがいます
同じいとこがなんと同時期に、私以外二人も妊娠、当初は喜びを隠せませんでした。一人のいとこをA子(30代前半)とし、もう一人のいとこをB子(20代半ば)と呼びます。A子、A子の妹一人、B子、B子の妹二人、私の計6人のLINEグループは、もっぱら産まれてくる赤ちゃんへの、熱い思いで、また希望、不安の中励まし合い、いとこの絆は深まっておりました。この分だと、産まれてからも、励まし合い、うまく行くと、思っておりました。A子をはじめ、ちょうど二ヶ月違いで、三人赤ちゃんを無事産みました。
A子、B子は女の子、私は男の子を授かりました。
そして日々赤ちゃんの写メの送りあいが始まりました。モチロン皆そりゃあ、我が子が可愛いです、でもきっと誉めあいたいそんな気持ちからなのでしょう。
産まれました。目が開きました。可愛いポーズがとれました。可愛いお洋服です。等々、日々始まりました。
モチロン、A子が写メのせても、私も可愛いね!ママ似てるね!パパに似てるね!
コメントしてきました、B子の赤ちゃんも同様です。ですが私の赤ちゃんにだけは、違いました、うん大丈夫大丈夫とか、変わるから!とか?大きいとか
一度も可愛いねとは言ってくれません。
初めは気のせいかと思いましたが、毎回そうで、今日はもう既読スルー
心を痛め、先程、LINEグループをやめました。産まれるまでは、うまくいっててましてや親族、いとこグループ
でも女子の集まりならではのいじめ、嫌な空気に、耐えれませんでした、ましてや、自分のことならともかく、赤ちゃんは容姿になりますねどうしても、我が子の容姿だけは、差別されるのは悲しくなりますね。また、人の親ならば、人をいじめたり、仲間外れにしたり、しないで欲しかったし、いとこという血縁者なのも残念です。今日最後載せた既読スルーされた写メです。特別可愛くないかも知れないですが、新しいお洋服なので、載せました。既読スルーは酷すぎませんか⁉(泣)

コメント

しーばん

可愛いです♡とっても♡

ですが!
ヨソはヨソ。
ウチはウチ。
我が子が一番可愛いのは
当たり前!!

血縁者だから
関わらないのは
難しいでしょうが
程よい距離感で
いられたらいいですね♪

• めぐたんマン

めぐたんマン

お優しい励ましまた、お誉めの言葉ありがたいですm(。_。)m
    血縁者むずかしいです
    ですが縁を切るつもりです
    ありがとうございます(゚ー゚*)

• 1月15日
aya

普通以上に、めっちゃ可愛いじゃないですか⁉︎
私も嫉妬なのかなと思っちゃいました。
男の子ができたあたりで何かめぐたんマンさん家族のうちで他のいとこに対し失言が出たとか…?

でも、そのLINE、私は正直しんどいなと思いました。
妊娠中は不安もいっぱいだし助かるのかなとも思いましたが、その頻度でいつまで付き合い続けるのか私だと仲良くしてても相当負担に感じそうです
…私は親しいいとこがいないし女兄弟もないので感覚がわからないのだと思いますが。

絶対価値観違う部分てあるし、全家族が健康面経済面と似た感じで永遠に続くかもわからないし、どこかでほつれだすのが自然かと…

お子さんすごく可愛いし、
いとこなので縁は切れないけどそんなベッタリ付き合う必要に迫られる関係性でもないし、そのグループが解散したら、仲良くできる人もいるかもだし。

いい距離感でつきあえる人とつきあっていけばいいと思います(^^)

• めぐたんマン

めぐたんマン

まずは、そんなに誉めてくれてありがとうございます❤
    そしてその通りなんです
    負担もあるから
    きっと一人をいじめるような
    形もできていったんだろうな
    と、冷静に分析も出来ましたm(。_。)m
    ありがとうございます
    本当にその通りで経済から価値観やはり違いますし
    これで良かったと思うことにします🎵m(。_。)m

• 1月15日
るびあ

え、可愛い、、つぶらな瞳が可愛いー!!!!v(^_^v)♪キラキラしてますね☆とっても可愛いです!
くだらないことは気にせず、我が子にたくさんの愛情を注いでくださいv(^_^v)♪そんなくだらないLINEグループ、私でも即座に退会しますw

• めぐたんマン

めぐたんマン

返答ありがとうございます❗
    そしてほめてくれて感謝致しますm(。_。)m
    くだらないですよね
    悩まずやめて良かったと思うことにします🎵

• 1月15日
AATAN6995

息子さん可愛いですよ😌
お洋服もとっても可愛いです❤
私にはいとこが一人もいないので
よく分からない部分もありますが
女同士、自分の子供の事だけで
頭がいっぱいなのでしょう。
LINEって気軽で便利ですが
いらぬトラブルの種にもなりますよね。
あまり気にせずに…
と言っても難しいと思いますが。
息子さん可愛いですよ
自信もって愛してあげてください❤

• めぐたんマン

めぐたんマン

返答ありがとうございます🎵また、息子や服もほめてくれて感謝致しますm(。_。)m
    嬉しいです(о^∇^о)
    LINE怖いですよね
    女同士も怖いです、息子を愛していきます、涙は今日まで

• 1月15日

ママとママのカメラをじぃ~っと
見つめるめぐたんマンさんのお子さん
とっ~ってもカワイイですよ!!
(○´∀`○)!!!

真意はわかりませんが、もしかしたら
可愛い男の子がうらやましかった
のではないですか!?(^^)

• めぐたんマン

めぐたんマン

嬉しい返答ありがとうございます🎵
    もうそのように思っていきます🎵m(。_。)mまたほめてくれて感謝致しますm(。_。)m

• 1月15日
みぃ*

とってもかわいい男の子ですね(*´ω`*)♡
いとこさんはめぐたんマンさんの子がかわいいから嫉妬してるんじゃないですかー?ホントは男の子が欲しかったとか?

まあ世の中いろんな人がいますからね(;´д`)
自分がされて嫌なこと人にはしてはいけないの親になってもわからない人がいるんですね(´・ω・`)
ストレスになるくらいなら多少距離を置いてもいいと思います!

• めぐたんマン

めぐたんマン

ありがとうございます🎵返答感謝致しますm(。_。)m
    はい、色々な人いるなか
    自分の血縁者が冷たく悲しいですが
    代わりに優しい言葉嬉しく、感謝致しますm(。_。)m
    そのように思っていきます🎵

• 1月15日
ハピネス🌸

お顔も服も可愛いです❤️
親族なので、縁は切れませんが、そういう方は放っておいて、お子さんと楽しく幸せに過ごしたら良いと思います⤴️

忘れましょう🤗

• めぐたんマン

めぐたんマン

優しい言葉嬉しく、また感謝致しますm(。_。)m
    忘れます✨
    泣くのはもうやめてリセットします🎵m(。_。)mありがとうございます

• 1月15日
さなな118

酷い話ですね。
ぅちもママ友に意味の分からない無視をされた事あるんで気持ち分かります(><)
今はもぉ関わりないですが、従兄弟とかは切れないですもんね、、、。
辛い思いしましたねm(__)m

ぅちなら出来るだけ関わらないようにします(*^^*ゞ
旦那様に言えるなら相談しましょ!
子供さんも可愛いのにスルーはないですねヽ(`Д´)ノ

• めぐたんマン

めぐたんマン

酷いですよね、同じようなことがあったとのこと、やはりお辛かったですよね(´TωT`)
    旦那に聞いて貰いながら、元気出して行きますね🎵ありがとうございます

• 1月15日
kima

えー!とっても可愛いじゃないですか!!!羨ましくらいに可愛いです❤女の子みたい❤
今はきっと自分のこだけにいっぱいなんでしょうね(^^;
気にせず、落ち着くのを待ったらいいのではないでしょうか😄?
…それにしても可愛いです❤

• めぐたんマン

めぐたんマン

そのように、誉めてもらったのは、初めてです🎵
    温かい言葉ありがたいですm(。_。)m
    素直に元気出ました✨
    感謝致します🎵優しいです❤ありがとうございます

• 1月15日
おさつ

えー!他人の私の目から見てもとっってもかわいいですよ!!♡

わたしもきっと子どものことで差別とか無視とかされたらキレちゃいそうです。お辛いですよね。抜けて正解だと思います!なにもアドバイスできなくて申し訳ないですが、いっぱい息子さんに愛情注いであげてください♡

• めぐたんマン

めぐたんマン

そんな嬉しい言葉ありがたいですm(。_。)m
    うるうるします🎵ありがとうございます🎵頑張って私が強く生きます❤

• 1月15日
ハルスケ

他人の私ですら可愛くて癒されました♡優しい、可愛いお顔してますね(⑅˃̵౪˂̵⑅)
こんなに可愛いのに、スルーされるなんてかなり凹みます…
lineならではの嫌な感じありますよね!
上手く言えませんが、元気出してくださいね♡

• めぐたんマン

めぐたんマン

優しい言葉嬉しく思いますm(。_。)mLINEならではの嫌な感じです、その通りでした(;>_<;)元気出して行きますね

• 1月15日
ちゅん

めっちゃ可愛いですね!
お目目くりくり!
私も子供頑張って産もうって思いました!写メ見て!
元気出してください!(^O^)
LINEなんてグループだとそんなもんです!
あんまり、気にしないで
携帯より、目の前のお子さんと
素敵な日々を過ごしましょ♡
今時期の成長はきっと早いですよ!

• めぐたんマン

めぐたんマン

優しい言葉、また嬉しいお誉めの言葉ありがたいですm(。_。)m
    頑張って子供産みましょう🎵
    元気出ましたありがとうございます❤

• 1月15日
はなはないぬいぬ

かわいいですよ(*^^*)もしかしたら男の子を回りから期待されてたけど産めなかったひがみとか?ふたりは共有してるのかな?嫉妬なのかな?と思いました。とかく男の子は跡継ぎで、産んでからも誉められがちですし…(^_^;)気にしないで行きましょうよ!もし集まりとかあっても変によそよそしくしないでさばさばした態度でいた方がいいですよ!

• めぐたんマン

めぐたんマン

会ってからの心配もしてくれて、ありがとうございます🎵m(。_。)m
    はい、グループぬけてブロックしたので
    もうサバサバ行きますね❤

• 1月15日
ちびとら

赤ちゃん、可愛いですよ❗️^_^
LINEでのイジメとか…嫌ですね⤵️ましてそれがいとことか…(>_<)辛い経験されましたね。
私はそーいうことが面倒で…なんとなく自分のことを載せたりすることが出来ずにいます⤵️
(LINEのタイムラインとか…(>_<))

いとこの方とは近くにお住まいなんですか?近くに住んでいると学校とかも一緒になる可能性ありますよねT^T
実は、私もいとこが娘と同級生になる赤ちゃんを出産予定です⤵️このいとこがなかなかの曲者なので実家の母から話を聞いた時には困惑してしまいました(>_<)
うちは上の子と歳が離れての出産で(15歳離れてます)いとこは男の子が2人居るので3人目を出産するとは思っていなかったのでビックリでした(>_<)
そして最悪なことに…同じ町内に住んでいるため幼稚園から中学校までは一緒…ということになります⤵️考えると今から憂鬱で仕方ないです。
めぐたんマンさんのいとこの方達が既読スルーしたのが示し合わせて…だったら許せないしわざと『可愛い』と言わなかったのだとしたら本当に酷い人達だと思います(ごめんなさい(>_<))
グループ抜けてよかったと思いますよ❗️いろいろ気にしなくてすみますから❗️(^-^)
そんな人達を気にして時間過ごすのはもったいないですよ、赤ちゃんをたくさん可愛がってあげましょう♪(≧∇≦)

• めぐたんマン

めぐたんマン

返答ありがとうございます、大変嬉しく思いますm(。_。)mまた親近感も湧きます
    私も従姉妹とはかなり年も離れてますので(;>_<;)
    遠く、も近くなったらもいるのですが、これが従姉妹とは
    これが親に、なった女性がすることかと
    思いましたが反面教師、前向きに行きますね❤

• 1月15日
n-n

あえてなのか、一度も可愛いと言ってもらえないと寂しいですよね。

ましてや、妊娠中から励まし合った仲で親族だし…。

私も子供を
親族が、豚とかデブとか笑いながら言ってるのを聞いて、腹立って怒鳴ったことがあります。
産後だし余計にナイーブになってとくに気が張るせいか常に他人の言動にシクシクしたり、イライラしてました。

けど、当事者じゃないのでちょっとわからないですが、可愛いと言ってもらえなかったり、大きいってそれだけでいじめにあたるんでしょうか?

既読スルーは子供が小さい時は私はしょっちゅうしてました。
それどこじゃないし、携帯まともにいじれないし…。

既読スルーしたり、可愛いって言ってもらえないことを、直接相手になんでなん?って聞いたり、親族なら直接言いやすくないですか?

よくわかりませんが、めぐたんマンさんに対して、AもBも年下ですよね。言えなかったりする色々な思い?や、不満?もしかしたら妬みや嫉妬があるんですかね?

私なら検討つかないし、当人らに直接問いかけてみたかもです。

AやBがママリで間接的に見てめぐたんマンさんの気持ちを知るより、ましかなーって。
ましてや親族なら顔は嫌でも合わせる機会もあるでしょうから(>_<)

けど、ラインとか面倒くさいですね。済んだことは気にせず、子育て楽しんでくださいね!(^-^)

お子さん、写メ(^-^)
とっても可愛いですよ!!

お洋服もすっごく似合ってますよ(^-^)

• めぐたんマン

めぐたんマン

ありがとうございますm(。_。)m親身になってくれて
    私はここで気付いて貰っても構わない思いで書きましたから大丈夫です
    年は関係なく、私は1番性格的に言いやすいのかな⁉とも思いました、また産後ナイーブになってるのも、確かにありますが
    意図的に私だけに嫌な感じは
    やはり伝わりわかるものですよね(´TωT`)悲しかったです
    でももう関わらず、行きますね🎵

• 1月15日
さなな118

今思えば、そのママ友達はほぼ仕事してない人達だったんで羨ましかったんかなー?と思います!

旦那のみの稼ぎで生活してたみたいなんで服も安いもんを買うのが自慢みたいな感じで、、、、。
一緒に買い物行ったりして嫌味でミキハウスを見て「ミキハウスはさなちゃんが好きやもんねー!」と言われた事もあるくらいm(__)m
たまたま親戚に貰ったりして持ってただけやのに、、、。
嫉妬の塊でしたね(><)
仕事したくない人ばかりで仕事したくないから2人目って子も居たくらいで最悪な人達でした(;_;)

あんちゃんママ

可愛い❤✨二重ですよね?😆羨ましいです🎵
グループ退会して正解ですよ✨

• めぐたんマン

めぐたんマン

ありがとうございますm(。_。)m嬉しい言葉❤
    スッキリしました
    後が怖いけど(;>_<;)会ったとき

• 1月15日
りのいおママ

私はすごく可愛いと思いますよ(*^^*)
うちもいとことは仲はいいです。でもやっぱりある程度距離あるほうがいいかもですね(*^^*)
最近いとこの子供がラインで、友達整理とかスタンプ押さないとブロックとかタイムラインに乗せてるのみてなんじゃそりゃー?とびっくりしました。

• めぐたんマン

めぐたんマン

誉めてくれて本当に嬉しい😆ありがとうございます❤
    距離感は大事ですね🎵m(。_。)m
    骨身にしみました

• 1月15日
k(●´ω`●)

めっちゃ可愛いじゃないですか♡
お目目ぱっちりやし
すごいしっかりした顔つきですよ♡

そんなLINEやめて正解ですよ♪
気にせず子育て楽しんでください゚.+(*¨*)+.゚
可愛い男の子羨ましいです〜♪
私も早く我が子に会いたいです!

• めぐたんマン

めぐたんマン

ほめてくれて、心から嬉しいありがとうございますm(。_。)m(о^∇^о)
    やめて良かったと思い
    前向きに行きますね❤
    可愛い赤ちゃん生まれますように❤

• 1月15日

ひどい話ですね😩
大丈夫大丈夫!変わるから!
とか、どーいう意味で言ってるんですかね??

写真を見る限り
めちゃくちゃ可愛いですよ!!
ほんとに(๑•̀ㅂ•́)✧
新しいお洋服も似合ってるし
すっごい可愛いです♡

• めぐたんマン

めぐたんマン

ありがとうございます❤嬉しいです✨今旦那さんも見てて嬉しいっていってました✨

• 1月15日

え、めちゃくちゃ可愛いですけど!!!!
ストレス溜めるぐらいなら疎遠にしちゃえ(>_<)

• めぐたんマン

めぐたんマン

優しい言葉嬉しく思いますm(。_。)m(о^∇^о)
    また誉めてくれて本当にありがとうございます❤
    疎遠にします✨

• 1月15日