※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを欲しがって寝付きが悪いです。生活リズムやおしゃぶりについて悩んでいます。おしゃぶりのメリットとデメリットを教えてください。

完母でもうすぐ生後2ヶ月になります。
最近お風呂〜寝入るまでにおっぱいを常に欲しがっていて大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

18時〜19時頃にお風呂に入って授乳の流れなのですが、両乳たっぷり飲んで、量的には足りているはずです。でもウトウト寝たり、でも眠りが浅いのかすぐ起きてグズグズ。横抱っこではおっぱい探して暴れるし、縦抱っこすると服をチュパチュパしたり首振って暴れるし😅どうすりゃいいんよーってイライラしちゃいながら、ふにゃふにゃのおっぱい吸わせます😅そんなのが23時ごろまで、、、。

ちなみに朝は7時ごろ起きて午前中はご機嫌で過ごし、昼頃からお風呂までほぼ寝てます。この生活リズムが悪いのでしょうか?
また、おしゃぶり検討しているのですが、癖になっちゃったり手放せなくなるのでは!?と悩んでます。
おしゃぶりのメリットとデメリットぜひ教えて欲しいです!

コメント

yuri

おしゃぶりのメリットはやはり上手くハマるとそのまま寝てくれたりします!
デメリットは上手くハマらないとさらに泣いてしまうところですかね…

まだ私も使い始めたばかりなのでこれぐらいしか出ませんが
おしゃぶりを使う条件が
足りてるはずなのに泣いてしまってる時
眠そうなのに寝れなくて泣いてしまってる時
と決めて寝たらそーっと取ってます!

• m

m

上手くハマらない時もあるんですね!おしゃぶりがあれば無条件で泣きやむものかと(笑)そんなわけないですよね💦
    その条件参考にさせてもらいトライしてみます!

• 11月15日
めろん

うちの娘はおしゃぶり全くつけません。
眠い時になにか吸いたいような漢字で口を動かすのですが、形が好きではないようでいれた瞬間出します。
ねむそうな時だけ!とか決めればそんなに依存はしないのかなあと思ってます!

• m

m

おしゃぶりあれば無敵と思ってたのに嫌いな子もいるんですね💦
    どうしてもの時は頼ってみようと思います!ありがとうございます!

• 11月16日
ちま

うちも夜に眠るまでに時間がかかった時、おしゃぶりを検討したときに、寝る前に使って、寝たら抜くなら大丈夫。日中使ってると言葉が遅くなると言われました。
検討してるうちにおっぱいですんなり眠るようになったので、使わずにいます。