※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水で起きた。皆さんなら小児科、耳鼻科どちらを受診しますか?

皆さんなら、小児科と耳鼻科どちらを受診しますか?ご意見聞かせて下さい。

9ヶ月の娘がいます。

夫の風邪(一昨日熱が出て、昨日には平熱。)がうつったようです。

今日のお昼前から、左の鼻からタラーッと水っぽい鼻水が出てました。熱はなく、機嫌も良く、食欲も変わらずだったので受診しませんでした。

いつもと同じ時間に寝たのですが、この時間になって泣いて起きました。

1〜2回は起きるのは普通ですが、いつもより早い時間に起きた事と、両方の鼻から水っぽい鼻水が出てる事で、朝になったら受診しようと思ってます。

皆さんなら小児科、耳鼻科のどちらを受診しますか?

…今は落ち着いて、また寝ましたが、鼻がズビズビしてます。鼻水トッテは全力で拒否されました💦

カテゴリ違いでしたら、すみません。

コメント

めいママ

小児科を受診するよ‼︎って方

めいママ

耳鼻科を受診するよ‼︎って方

piii*

小児科へ行って薬をもらってから耳鼻科へ行って鼻水を吸ってもらいます!

ゆん

先週、咳と鼻水で耳鼻科を受診して鼻を吸ってもらったんですが家に着く頃には鼻水が出ていて翌日の夜に咳が辛そうだったのでそのまた翌日に小児科を受診しました。
シロップのお薬を処方してもらい今日飲み終わりましたが咳は止まり鼻水もだいぶマシになりました✨

めいママ


まとめてのお返事で恐れ入ります。回答ありがとうございました✨

明け方から発熱した為、今回は小児科に行きました‼︎

初めての体調不良で動揺しましたが、本人が変わらず笑顔を見せてくれるのが救いです。

ご意見、参考にさせて頂きました☺️
ありがとうございました✨