※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳をしており、加湿すると落ち着く様子。加湿機が壊れて新しいものが届いたが、改善しない場合は病院に行くべきか迷っている。対策を教えてほしい。

4ヶ月ママです。
3日前から娘の咳がまれに出てきます。
気になっていましたが特に何もせず様子見てみようと思ってました。
しかし昨日あたりから昼寝もしない、夜も3時間しか寝てくれず、寝てもすぐグズグズ始まりずっと抱っこか授乳を求めてきます。
おっぱい欲しがる時期なのか?と思っていたのですが部屋を1時間前から加湿したらニコニコして大人しくなりました。
やはり乾燥で寝られないのでしょうか?
加湿機が壊れてしまい先程届いたので今日から加湿して寝る予定ですが、今日も寝なかったら病院に連れて行くべきなのか迷っています。
また、対策などあったら教えて頂きたいです。💦

コメント

みー

うちは、寝ている時だけ(寝始め)は
起きてしまうくらい咳き込みます(>人<;)
きっと、乾燥ですよね😭

病院連れて行きたいけど、逆に へんな菌もらってしまう方が怖いので
大したことなかったら 様子見です😳💦

• あやか

あやか

この時期可哀想です💦
    たしかに病院連れていくほうが怖いですね😩私も様子見にしてみます💦
    コメントありがとうございます😊💕

• 11月15日