※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に対して少しのことでイライラしてしまいます😭💔夫は育児や家事に積極…

すいません、愚痴です。夫に対して少しのことでイライラしてしまいます😭💔
夫は育児や家事に積極的にやってくれるのでとってもありがたいのですが、何でもかんでも私に聞いてくるので今私自身余裕がない分なんでそんなこともわかんないの〜とありがたさよりイラつきが勝っちゃうことが多いです😢
夫は20時過ぎに帰ってくるのですが、赤ちゃんの授乳や寝かしつけのタイミングと被ったりするので夜ご飯は作っておいてチンするだけにしておいてます。それなのに、おかずどこ?わかんないんだけどとか、どれくらいチンしたらいい?から始まって、おはしどれだっけとかドレッシングどれ?どこ?とかもう本当自分で一回考えてから口に出して?!って感じだし毎日のことなのになんでわかんないの??って感じで😭
わかりやすいように冷蔵庫の1番見えるところにおかず置いてるしドレッシングなんて置き場所変えたことないのに。なんなら冷蔵庫そんなに物置かないようにしてるのに。お箸毎日使っててなんでわかんないかな。チンなんてそんなの私だって適当だよ〜〜。
食べ終わった後も自分で食器洗っといてくれるのはすごくありがたいけど、洗った後に置く場所がいっぱいで洗えないんだけどって一々言ってきて、そう言うのわかってるからいっぱいってほど置かないようにしてて十分なスペースあるし、スペース足りないなら拭いてしまえば置けるんじゃない?!って感じで😭😭
浴槽も洗っとくよって言ってくれたからお願いしたのにどうやればいいの?とか、洗剤の裏側見てくれ〜〜😂🙏

仕事で疲れて帰ってきても色々やってくれてるのに、嫌なとこばっか目についてつい強い口調になっちゃう自分に自己嫌悪です😭もっとおおらかで優しい妻でいたいのに〜〜。わかんなかったら何回でも聞いて〜〜って気持ちでいたいのに。中々できません。最近怖いって言われて反省の気持ちと、あなたがしっかりしてないからでしょって気持ちで半々です😞

みなさんの旦那さんはどうですか?みんなこんな感じですかね?私がカリカリしすぎなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

んー気持ちはたしかにありがたいですよね!うちは協力的ではないというか、そもそもほぼ不在なんで協力的なの羨ましいですが、、でも!聞いてくる内容が、わたしもイライラしそうです(笑)普段頻繁ではない出来事に関しては、奥さんがよくわかってるので聞かれて当たり前ですが、チンだの箸だの洗濯だの(笑)、おいおいキミは結婚するまでどーやって生きてきたんだい???って思っちゃいました(笑)旦那さん、実家暮らしからの結婚で、なんにもしたことがなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!気持ちはとっても嬉しい…ほぼ不在の方からしたら贅沢な悩みですよね😭💦旦那さんの仕事が忙しくてほぼワンオペという方などには頭が上がらない思いでいっぱいです!
    でも!そうなんですよ〜😅聞いてくる内容がもう何回聞いたらわかんのって何回言わせるんじゃー!ってことばっかで😂笑
    当たりです!付き合って同棲するようになるまでまでずーーーーっと実家暮らしだったのでしょうがないと言えばしょうがないんですけどね😭

• 11月15日

お!な!じ!!
うちの旦那かと思っちゃいました。
いや、少し考えればわかるだろってことをなんでも聞いてきますよね。
やってくれるのはありがたいけど
イライラマックスのときにねぇ◯◯どこ?って聞かれたときにそのくらい自分で考えて探してよ!って怒ったことあります。
本人は私に聞いた方が1番早いと思っているそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですか!もう本当に、家事やら赤ちゃんのお世話やらで疲れてクタクタでてんてこまいのところに、それ聞かなきゃ本当にわかんない?ってこと聞かれるとしっかりしてくれ😡😡ってなっちゃいます💦
    多分うちの夫も私に聞くのが1番早いって思ってそうですが、こんな目の前にあるもの自分で探した方が早いでしょうが!って感じです😂

• 11月15日
みー、

なんか、わたしの父に似てるなあーって思っちゃいました🤣笑

冷蔵庫にあるよ!ってゆっても、どこ!?どこ?!って聞いてきます!

自分でいったん考えれば良いのに、考える前に聞いてきます笑笑

ずーっとそんな感じなので、自分で考えろって意味でわたしはたまに無視してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんこんな感じなんですね😂笑
    それです!冷蔵庫にあるよ、いつもの場所だよ、どこどこの扉開けてどこらへんにあるよ、ぜーんぶ通じません😂笑笑
    無視したらしたで無視?!とかって聞いてきて、しんど〜〜って思うのでなるべく返してますが、超ムカついた時は無視します😅笑

• 11月15日
  • みー、

みー、

毎回だと腹たちますよねー🤣
    父と母がそんな感じで、探す前から「どこっ!どこっ?!?」って聞いてます笑笑

わたしもめんどいので、「知らん。。」ってゆって自分で考えさせます笑笑
    覚える気がないから何回も聞いてくるんでしょうね笑

• 11月15日
さちこ

めちゃくちゃわかります!
うちの旦那も全く同じです!!!😂

見りゃわかるだろ
考えればわかるだろ
こないだもそれ教えたよね?

って結婚してから1億回ぐらい思いました!!😱💦
明日の朝には1億1回に増えているはず笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですよ!何回聞くんを何回言わせれば分かるんだ?!と😅
    いくらこっちの方が明らかにわかってるとしても毎日生活してるんだからちょっとは考えたり覚えたりしといてくれ〜😞ってなりますよね😭
    明日の朝には1億1回になってること、間違いないです😂笑笑 このフレーズを思い出して、ムカつきも抑えられそうです😆笑

• 11月15日