※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

妊婦で風邪薬を飲んだ心配。同じ経験の方いますか?

高温期3日目です。
子供の風邪がうつってしまい、とてもしんどく妊婦さんでも飲める薬を処方してもらい飲んでいます。
まだ着床もしていない時期ですが、薬を飲んでしまったこと心配です💦同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちいぽん

ん⁇
まだ妊娠してる訳ではないので普通の薬で大丈夫ですよ笑
3ヵ月頃、病院で確定もらってから気をつければ大丈夫です👌

• ゆりな

ゆりな

ですよね?!もう心配症で😭
    なんとなく今回は妊娠してるような気がしてまして笑
    いま、解熱剤も飲むか悩んでました笑
    安心して飲もうと思います!

• 11月15日
C🍓

妊活中は漢方にしてもらってますよ🤗💕内科の先生に伝えて出してもらってます!

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね!
    妊娠してるわけじゃないのですがと伝えて妊婦さんでも飲める薬にしてもらいました!
    抗生物質も出すのやめときますとのことでした😭とても辛かったので処方された薬は飲んでしまったので、心配でした💦
    漢方という手があったのですね!

• 11月15日
  • C🍓

C🍓

子供用の薬とかだと大丈夫だと思うし、検査薬で陽性がわかってやめたら大丈夫だよって内科でも産婦人科でも言われた気がします😊
    一応、内科では妊娠してないとは言い切れませんって伝えると漢方処方してくれます😃
    皮膚科でアレルギー薬も出してもらってますが、妊娠発覚したらやめてね!それまでは大丈夫だからって言われました🙆‍♀️💗

• 11月15日
  • ゆりな

ゆりな

丁寧なお返事ありがとうございます!
    飲まずに耐えてたのですが、本当にしんどくて無理でした、、😂
    まだ妊娠発覚もしてないのに妊婦さん用の薬出してもらうのもどうなのか…と悩んでたのですが良かったです😢💦
    また病院行くことがあれば漢方出してもらおうと思います💓

• 11月15日