※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が曖昧な説明で家を見つけ、その情報を友人のお父さんから得たことで不安になっています。自分が気にしすぎているのか心が狭いのか気になっています。

気持ち悪っ...と思う私は変でしょうか?🤔
長くなります。半分愚痴のようなものです😱

地元の隣の市に引っ越してきて6年経ちます。
結婚し、義実家の横に新築マイホームを建てました。
地元の友人には、その場所を住所などで伝えたとしても
ナビを使わない限り来られません。
ましてや農家ですので、ご近所一軒一軒離れてますし
その周辺の人じゃないとこの家には誰が...ということは
わからないと思うんです。(田舎ですし)

友人と遊んでいる時に家を建てるという話をしました
その友人は地元に住んでます。
ドライブ中にあの辺が実家〜と道路沿いに説明しましたが
すっごく小さく家が見える程度でしたし
相当アバウトな説明をしました。
(どれかわからないくらい)

後日、また遊ぶとなった時に
「この前、うちのお父さんと出かけててさ〜!多分道産子ママの家あの辺だぞ〜って言われたんだよね〜!!
だから家の前通って見てきたの!!多分建設中の家あったからコレだねって言って帰ってきたさ😄」

って言われたんです。
正直、は?って感じで。
友人のお父さんと義実家は関わりなんてないですし
仕事柄近くに行く、ということはあるらしいのですが
農家が絡むような仕事でもないし...。
〇〇さん(義実家の苗字)ってこの辺ここしかないからな
と発言していたことも謎で。

わざわざ曲がりくねった道(地元の人しか通らないような道)を家を見るがために通るのも怖...となり💦

こんな事で気持ち悪い、怖いと思うのは
心が狭いというか気にしすぎでしょうか😂

コメント

なまけもの

気持ち悪いし怖いですね💦
わざわざ新居の場所を探し当てるかのように出かけたのか?って勘繰ってしまいますね💦
何かあるたびに詮索してきそうですね😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり怖いですよね😱
    それがまず、地元に建ててるなら分かるんです💦
    でも土地勘のない所で探し当てられて怖...と😭💔
    友人は好きですが、たまに謎にこういう事あったりするのでモヤモヤしちゃって😢

    • 11月15日
  • なまけもの

    なまけもの

    これから先保育園とか幼稚園とかのことも話すと探し当てられそうですね💦
    知られたくないことは話さないほうが身のためだと思います😭

    子どもが生まれると独身の時とは違って気にならなかったことも気になってしまいますけど、さすがにそれは怖すぎです😅💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    気をつけないとダメですね😓
    百歩譲って友人にバレるならいいんですけど、何でお父さん出てきた...って💦
    会っても挨拶程度なのに😱

    これはさすがに気になりますよね😢

    • 11月15日
はな

なんか、田舎者あるあるですね💧

うちも田舎ですが、近所の家の中丸わかり!ってくらいです😑
家を建てるなんてなったら、毎日誰かしら来て進み具合をチェックされる勢いですよ😑

『あぁ〜ひょうきんな親子』と哀れんであげたらいいと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それがご近所さんなら納得するんですが..,現にご近所へ挨拶回り行った時に、色々言われて私より見てるじゃん😂と思ったくらいだったので笑
    その友人は近所じゃない...ましては車で1時間かかる距離なのに...と余計怖!って思いまして😭

    あんまり家の事話さないでおこう...と思います🤣

    • 11月15日
  • はな

    はな


    ひょうきんにも程がありますね、その親子!
    それは無いわーってなります💧
    あまり言わない方が良さげですね😓

    そのうち、『昨日は洗濯物干してなかったじゃん。どうしたの?』とか言ってきそうですね(笑)

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通見ないですよね...わざわざ隣の街まで😢

    面倒くさくなるのは勘弁なので、下手な事言えないです😅

    • 11月15日