※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
ココロ・悩み

心療内科でセルトラリン25mgを処方されました。同じ薬を飲んでいる方いますか?

ここ最近調子が良くなく、ついにパニック発作?みたいな症状が起きました。

月曜の夜に発作が起きて、このままでは無理だと思い心療内科で薬を貰って飲んでます。
常用薬として、セルトラリン25mgを飲んでます!これは抗うつ剤?抗不安剤ですかね?
同じ薬飲んでる方、いらっしゃいますか?😭

コメント

たかたか

pipipiさん、こんにちは。
パニック🤯発作が起きて大変でしたね。
少しストレスをためずに、ゆっくりするといいと思います。
私は強迫神経症で、セルトラリンなど、ほかの薬を💊のんでますが、
セルトラリンは先生に聞いたところでは、うつや不安症にきく、薬といってました。
すぐにきいてくるものではなく、飲んでいる事によって、徐々に症状がよくなるものらしいので、
勝手にやめずに、少し続けて量を調整するという形をとるといいと思います。

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    たかたかさんも、セルトラリン飲んでいるんですね!確かに先生に、最初は少量で徐々に薬を増やしていくからねと言われました!
    鬱や不安症に効くんですね!今更ながら診察の時に聞いておけばよかったと思っていたので非常に有難いです☺️
    あとは頓服で不安な時に飲んでとロラゼパム0,5mgという薬を処方されました!ただの風邪薬とかではないし、飲むのに少し緊張します!

お返事ありがとうございます✨

• 11月15日
  • たかたか

たかたか

先生に従って大丈夫🙆‍♀️だと思います。
    セルトラリンは妊娠はオッケー👌みたいです。
    ロラゼパムの場合は頓服で使うことも多く、すぐきいてくれて、すぐに体からはなくなりやすい薬💊みたいです。
    薬というと怖いですが、今の症状をなおすためには必要ですし、2種類だけなら、少ない方ですよ〜👍
    ただ、母乳をあげる場合は注意するみたいですよ。
    お互い体調がよくなるように頑張りましょう。ファィトです。

• 11月16日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

間違えてコメント欄に返信してしまいました💦すみません😖

• 11月17日
🌞🌈✨

遅い返信失礼します🙇‍♀️💦

セルトラリン、妊娠中も🆗なんですね!!授かれれば2人目もと考えていますが妊娠中にも飲める薬があると知れて心強いです😌
ロラゼパム、そういった薬なんですね!体からはなくなりやすいんですね☺️詳しいお薬の話が聞けて有難いです✨
同じ境遇の方がいてお話聞いてもらえてすごく安心しました😌確かに良くなるにはお薬飲まなきゃですし、根気よく頑張っていきたいと思います!
ありがとうございます😊