※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
妊娠・出産

妊娠中の検診で、赤ちゃんが元気に動いていることが確認でき、先生から症状の注意点や心配時の連絡についてアドバイスを受け、安心した。心配しすぎず、適切なタイミングで連絡することが大切だとのこと。

顔隠してみせてくれず、、

年明けからの、風邪→お腹冷え→胎動と、、、心配不安で投稿しておりました。ご返答いただいた皆様ありがとうございます!

今日検診。
病院にくると、私も安心するからなのか、動き回ってるおぼっちゃん!
顔は隠しておりましたが。。
お耳、手をグーパーしてみせてくれました。

とりあえず、張りの痛さは、こんな風になって何分続いてこーなったら電話して!出血あったら電話して!と先生からも教えてもらいました。(心配な時も電話していいよ!とのこと)

とりあえず、一安心でした。

※心配の時電話していいよ!は→心配しすぎ!って人もいるけど、産科医、助産師さんや看護師さんが妊婦さんの性格や入院出産の時のフォーローの仕方を計画するのに資料(?)になるからって!あとは悩むと赤ちゃんも緊張するから!とのこと。ホッ

コメント

ちび

はっきり横顔と手足が写ってて
かわいいですね😊💕
これは3Dですか?😊✨💕

  • haruna0201

    haruna0201

    3Dです。
    私が行ってる産婦人科は、16週から毎回3Dがあります!
    この時が、16wかな。

    • 1月15日
  • haruna0201

    haruna0201

    これが4週間前の21wときかな。

    今回もベストショットを先生が待っててくれたんですけど、お顔かくしてました!

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    すごいはっきりですね😊💕
    うちの病院もあるんだけど…先生が下手なのか、グチャグチャでよくわからないんです😭💔

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    あくびしてる😊💕💕💕✨
    めちゃくちゃかわいい〜💕😊
    男の子ですか?💕

    • 1月15日
  • haruna0201

    haruna0201


    産婦人科のエコー診てくれる女の先生が、40代か50代くらいの方で、自分の体験や世間話をしながら診てくれるですね。だから、内診する産科医の先生よりもワイワイでリラックスできるんです!
    だから、おぼっちゃんも良く動いてて。
    パパや実家に写メするのも知ってるから、よりベストショットを次の方ギリギリまで撮ろうとしてくれます!
    最初は、赤ちゃんになんかあるのかと心配になりましたが、じっくり診てもくれてるから相談事しながらのエコー時間ですよ!

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    返信したつもりが間違って普通に回答してしまいました💦😊

    • 1月15日
  • haruna0201

    haruna0201


    ガッツリ。バッチリ。男の子です😆😊

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    口開けてるエコー写真で、はっきり見えてますょね😊💕
    性別わかって羨ましいです✨

    • 1月15日
プーさんv

すごいハッキリですねー
私のところも4Dなのですが、全然こっちを向いてくれず笑
いつもハッキリ写りません(´・_・`)

張りの痛さ、こんな風になって何分続いたらってゆーの教えてもらってもいいですか?
病院によって違うとは思いますが、、、

  • haruna0201

    haruna0201

    こんばんは。
    私が言われたのは、お腹全体ではなく、お股からおへその下で、ギューってボール(週で大きさ違うらしいです)がある感覚になるのは、子宮の収縮をしている合図とのことですが、その時筋肉をつかうので、張ってるなぁーと感じるそうです。その時は横向きで、横になり30分程度で張りがおさまるそうです!

    痛みが伴う。→横になる→痛みが引かない、

    張りが何時間も続く。

    出血がある。

    胎動がない。


    となると病院行く前に、横になって産婦人科へ電話して相談。

    • 1月16日
  • プーさんv

    プーさんv


    詳しくありがとうございます!
    よく張るので気をつけたいと思いますー( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月16日
ちび

いい先生ですねぇ😊✨
やっぱり次の人もいっぱいいるから、あまり時間かけられないんですね💦
これだったら旦那さんも家族も大喜びですょね😊💕
うちは、おじいちゃん先生で
質問はしやすいんですけどね😊💦
そういう先生うらやましぃなぁ💕✨