※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那との会話のなさがつまらない。出かける時の車内でも、家でも、私が…

旦那との会話のなさがつまらない。。
出かける時の車内でも、家でも、私が話しかけなければ基本旦那から話しかけられる事はありません。
私が話しかけたとしても、
うんorへーorそうなん..
で終了!!みたいな😂
もしくは独り言とみなされて相槌なしか、です。
しかもスマホいじりながら。
オシャベリぺらぺら男も嫌だけど、喋らなすぎて😅


結婚前からそんなに口数多い人ではなかったけど、どんどんひどくなってる気がする😳
子供には話しかけるんですがね🤔


会話のある夫婦うらやましいな、、

コメント

まりりん

私も旦那と話しててもつまらないです💦どちらかと言えばおしゃべりな方?なんですが、話がつまんないです。そしていつもスマホばっかりで基本自分の話ばかりでふ💦
普段の何気ない会話ができる人、羨ましいです😫

  • みに

    みに

    自分の父が結構喋る人なので、余計違和感です😅よっぽど私に興味ないんだなって感じです💦
    スマホ依存うちもおなじくですー🙋‍♀️💣

    • 11月15日
  • まりりん

    まりりん

    会話がしたいですよね💦旦那はお喋りだけど、会話とゆうより自分の話を一方的にしてくる感じです💦だからつまらないんです。
    どこの旦那も一緒なんですかね💣常にスマホ…

    • 11月15日
Yu-mama

わかります!
うちもずっとスマホゲームばっかで
こっちの話を聞いてないし
こっちの出来事や娘の成長にも興味なし。
聞いてよ!ってなりますよね😤
必要性がないから名前呼ばれません😭

実父のほうがうるさいぐらいよく喋るので静かな人と結婚しようと思ってしたけどなんか寂しいです。

  • みに

    みに

    わかるー!名前呼ばれたの何ヶ月前かな😳😳💦
    私も実家はわいわい話す感じやったので寂しいしつまらないです😢

    • 11月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    共感して下さりありがとうございます!
    これから益々、自分の下の名前呼んでくれる人が減るのに旦那に呼ばれないのであたしの存在は?って感じです😅
    娘の言葉もこれからなのに話しかけることしないからあたしが一人しゃっべってます。

    • 11月16日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます✨

    • 11月16日
  • みに

    みに

    いえいえ🤗
    うちの娘は話し始めがすごく遅くて、今でも周りの子に比べると語彙力、理解力が少ない感じがします。
    会話の溢れている家は子供の発育にも良さそうで羨ましいです!
    お互い子供の為に頑張りましょー🤡

    • 11月16日
Nmi

うちもです😂
へーばっかり!
ムカついてきますよね😤😤

  • みに

    みに

    ほんとに!!
    私の口癖が、
    聞いてる?ねえってば!
    です💣💣

    • 11月15日
  • Nmi

    Nmi

    分かる凄い共感です😂

    それに対しても
    うーん
    って聞いてない返事するんですね😡

    • 11月15日
うみ🌼

うちもです!
私も話し掛けても独り言になってます😔そして笑顔なんてほぼなし
家族で出掛けても自分からほとんど話さない
車で長時間とか楽しくないのでほとんど出掛けません😅

  • みに

    みに

    ホントに💤
    そうでない人からすれば理解できないでしょうねー😂
    楽しくないですよね😭

    • 11月15日
ママリ

うちも旦那からは全然話題をふってきません、テレビ見てる時なんかは話すら聞いてなくて…途中で聞いてる?っていうとごめん聞いてなかったって。
そういう時はさすがにイラッとしますが…
車の時とかは私が話題をふりまくってなんとか会話してるようなかんじですよー!
付き合ってた時はこんなことなかったけど慣れって怖いですね。

  • みに

    みに

    イラつきますよね💦頑張って話題振るのも疲れて来ました💣
    ほんと、慣れって怖い😳

    • 11月16日