※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けたむの
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、検診で悪露が白くなってきたと言われたが、最近生理のような鮮血が多く出て心配。内診の刺激で悪露がひどくなることがあるのか、それとも生理なのか不安。

産後1ヶ月たちました。
悪露がだらだら続いていましたが落ち着いてきて、
おととい1ヵ月検診に行ってきました。
悪露も白いおりものになってきてるからね~
まだちょっと色はついてるけど。
と院長に言われました。
しかし昨日から生理のような鮮血が多く出ます。
昼用のナプキンをしてたのですが漏れるぐらいで、
またおやすみ用のナプキンに戻りました(;_;)
内診の刺激かなと思ってそんなに気にしなかったのですが、
今日もまた量が多いです…。おやすみ用を交換するほど。
やっと落ち着いてきたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
内診の刺激で数日だけ悪露がひどかった方みえますか?
それとも、もう生理でしょうか(;_;)(;_;)

コメント

ぷっちんぷりん

私も1ヶ月検診前に、悪露が収まってのにもかかわらず3日4日生理のようなものがありました。
悪露は収まったと思ってもまた出でくる方もいるみたいです。
その後はしっかり止まり生理も来ましたよ。
不安なら病院に相談してみるといいと思います

ななママ

身体を動かしたり外出したりすると、落ち着いていた悪露が増えたりしていました。

産褥期にしっかり休まないと悪露もかなり長引きます。

検診の刺激かどうかは分かりませんが、一時的なものかもしれませんので、1週間は様子を見てみたらどうですか😊

もも

私も1ヶ月健診の時には終わりかけの悪露でしたが、1週間後に生理のような出血があり受診しました😅
その時、先生に「まだまだ、悪露の残りがあるから、あと、2・3ヶ月は続くと思います✋」っと言われました😓
それから、出血は無くなりました😰
生理の再開も個人差があると思うので、私と同じ状況かどうかは、わかりませんが…😓
心配なら一度、病院に行かれることをおすすめします😌

けたむの

みなさまご回答ありがとうございます🙇💕
まとめてになってしまいすみません(;_;)

まだ鮮血は続きますが、
しばらく様子見したいと思います。
このまま量が変わらなければ
受診しようと思います(>人<;)