※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

出かける時の生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳について。今度の土日月の3日間…

出かける時の生後4ヶ月の赤ちゃんの授乳について。

今度の土日月の3日間遠方の実家に帰省します。車で3〜4時間かかります。土曜日の朝4時に出発するのですが、授乳のタイミングがわかりません。基本的には寝る前に授乳したら朝7時くらいまで起きないので夜間授乳することはありません。4時に出発となると車に乗せるときに起きると思うのですが、もしそこで授乳ってなると出発が遅くなってしまいます。そう考えると3時頃起こして授乳した方がいいのか?と考えました。起きても欲しがらなかったらやらなくてもいいのか?とか考えるとちょっとわからなくなりました。

夜中に赤ちゃん連れで遠出されたことある方いらっしゃったら教えていただけると助かります。

ちなみに、夜中に赤ちゃん連れて移動するのはよくないよ!とかいうコメントはいりません。赤ちゃんにとってよくないのは十分わかってますが、家庭の都合上こうするしか方法がないのです。

コメント