※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

夫の忘年会に娘を連れて行くか悩んでいます。娘のスケジュールと忘年会の時間が合わず、どうしたらいいか迷っています。

いつもお世話になっています。

年末が近づき夫の会社の忘年会の案内が来ました。
社員とその家族が招待され、
毎年ほとんどの社員の御家族が参加されています。
私も今までは参加していました。

でも今年は娘がおり、この娘がまだ3時間を超える外出がなかなか難しくとても悩んでいます😖

今4時間間隔でのミルクで、大体半分ずつご機嫌な時間と寝る時間があるという感じです。
基本的にミルクも寝かしつけも人がいなくて
静かな空間でないと受け付けません。

もし約2ヶ月先もこのままであるなら私と娘はほとんど会場にいれないんじゃないかなと思います😅

変わったとしても、始まるのは17時からなので
いつも19時には就寝している娘は眠たいと泣きぐずるんじゃないのかなと…。

でも夫は娘を連れていきたくてしかたないようで、
忘年会の締切もあるし話が平行線で決まりません。

皆さんならどうされますか??😫

コメント

ひなた

まだ免疫力もしっかりしてないし、帰りも遅くなりそうなので私なら行かないです😞💭

• リリー

リリー

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、インフルも流行る頃だし私も行かない方がいいと思うんです…😥

• 11月15日
六花❄️

ミルクの間隔はだんだん空いてくると思いますし、会場に授乳できるスペースがあるならその点はあまり心配ないかな、と思います😊
泣いたり愚図ったりは赤ちゃんはしょうがないですよね😅ゆっくりご飯を食べるのは難しいかもですね💦
ただ、私ならこの時期インフルエンザ等が流行りますし、5ヶ月ですと予防接種もまだなので人が集まる所は避けるかな、と思います。

• リリー

リリー

ミルクはなんとかなるにしても、夜の本格的に眠たい時に連れ出して泣かせるのがかわいそうだなーと思ってしまって😢
    やっぱりインフル怖いですよね😤
    でもみなさん新生児の赤ちゃん連れてきたりしてて、夫は納得いかないみたいです…😥

• 11月15日
  • 六花❄️

六花❄️

いつも寝ている時間に寝れないと赤ちゃんにはストレスかもしれませんね😢うちの子は寝る時間がズレるとすぐに昼夜逆転してしまって私が辛いので、決まった時間を厳守してます…🤣
    逆に新生児や2ヶ月くらいまでの子は、まだ睡眠サイクルも定まってないので気を使わないかもしれませんよね💦
    時間帯が夜なのもありますし、娘さんの事を考えるとやっぱり…💦旦那さんはどなたかに会わせたいのでしょうか⁇決まった人がいるのなら、後日ご自宅に招く等ではダメですかね?🤔

• 11月15日
  • リリー

リリー

昼夜逆転はかなり困りますね😱
    どこでもいつでも寝れる子ならまだしも、真逆の性格の子なので泣いて暴れる様子が簡単に予想できます…😫
    そうなんですよね、2ヶ月くらいまでならまだすんなり外でも寝てくれますよね💦
    夫は特定の誰かと言うより、ただ会社の人たちに娘を見せたくてしかたないみたいです…😫💦

• 11月15日
  • 六花❄️

六花❄️

娘さんを自慢したい気持ちはとてもわかりますけどね😅
    旦那さんと話がつかないなら、参加費が勿体ないですが、1時間だけ参加して途中退席するとかですかねー🤔いつも寝ている時間にはお家に帰る様にするとか…。
    ウイルスをもらわないという観点では予防は難しいですが😭

• 11月15日
  • リリー

リリー

そうなんですけどねぇ…💦
    参加費は無料で、空くじ無しの豪華抽選会があったり、子どもには子どもだけの抽選会があったりと
    すごく豪華な忘年会なんです。それもあって皆さんお子さんも連れて参加されてるのかもです…
    途中退席は有り得ないからそれなら来なくていいと喧嘩になりました💦
    もう疲れます😢💦

• 11月15日
  • 六花❄️

六花❄️

豪華な忘年会なんですね‼︎
    わかってもらえないと辛いですよね…😭
    難しいですが、娘さんの事を考えてとことん話し合うしか無さそうですね😢

• 11月15日
  • リリー

リリー

そうしようと思います😢💦
    私の愚痴に長々付き合っていただいてありがとうございます!
    助かりました✨

• 11月15日

夜ですもんね💦娘さん可哀想なのでやめます(T-T)

• リリー

リリー

そうなんです、本格的に眠たくて泣くのかわいそうだと私は思うんです😢
    でもみんな連れてきてるじゃんって夫は言うんですよね…

• 11月15日
odango

ちょうど今5ヵ月半です。たしかに3ヵ月の時より楽ですが、それでも私なら参加しません。旦那さんはすぐ離席するわけにも行かないでしょうし、慣れない環境で一人でお世話するのも大変そうです。お風呂や寝かしつけも考えたら遠慮したいですよね(ノω・、`)

• リリー

リリー

義母なども参加するので見てもらえる!と夫は言いますが、
    ただでさえ慣れないところで慣れない人に抱かれるのは娘がかわいそうで💦

• 11月15日
はあ

旦那さんの連れていきたい気持ちもとてもわかります(*^_^*)
可愛い我が子を自慢したいですよね~。

でも、風邪やインフルエンザが流行る季節に
人が集まる場所にまだ5ヶ月の子を連れていくのは
ちょっと可哀想かな?と私なら思います。
ミルクや寝かしつけ、ぐずった時など
お世話するのはにゃんちさんですよね?
大変なのはママです。
環境変わって不安なのは赤ちゃんです。
今年は旦那さんには1人で楽しんできてもらってはどうですかね?(*´ο`*)

• リリー

リリー

そうなんです、夫の気持ちもよく分かるんです😥
    これがまた結構今まで他の御家族の方たちが小さい赤ちゃんとか連れてきてるので、
    みんな連れてきてるのに…と夫は思うみたいで😖
    でもインフル怖いし、眠たいのに寝れなくて泣く娘を見るのも私は辛いです…💧

• 11月15日
😆スマイル😆

お酒の席プラス慣れない環境、時間帯💦
私なら行きません😭
目に見える気苦労が半端ないですよね。

1人目はかなり神経質で物音1つで泣いて起きる子でしたが、2人目は上の子の騒ぐ音や声すら子守唄でよく寝てくれます😅(笑)
一応、赤ちゃんはどんな環境でも寝られる体質ではあるようです💦

案外ザワザワの音で寝るかもしれませんが、見るだけならともかく、抱っこされ放題だとベビーも疲れちゃうし、夜泣きの原因にもなりかねないですね☠️

奥さんが気になるなら来年にした方が良いですよ😊
旦那さんは自分の顔も立てて欲しいんでしょうけど、よそが新生児から連れてきている←これの方が非常識に感じます🔥
子ども第一に考えた方が後から大変な思いしたり、病院連れて行ったり子育てをするのは奥さんですからね😭

奥さんも大きな赤ちゃん(ご主人)がいるとそちらの方のがわがままでお世話大変ですよね😱
うちは大きな赤ちゃんのお世話に一番手こずってます(笑)
お互いほどほどに💦
私は最近ケンカする時間さえもったいない(その時間があるなら子どもと向き合い遊んであげたい)と思うようになり、言い返す時もありますが、大半は言われたままで対応してます😅それ以上話もしないし、私は無言のまま。何か言われたら『わかりました』のみ。
子供が小さいうちはどうしても大人の思うように行動が出来ないし、ガマンする事も多いから必然とケンカも増えるのかなと思うし、2歳過ぎるとやんちゃになるけど、まだある程度は自由きくのかななんて思ったりしてます😊
とにかく奥さんだって毎日大変ですよね💦寝る時間もなく、休みのない仕事毎日やってんだから💦毎日お疲れ様です💕

• リリー

リリー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね、どうせ疲れるのは私なんです💦
    いろんな人に娘を抱かれるのも嫌だし…
    夫からは「理解は出来ないけどそこまで嫌ならしかたないね」と言われました。
    言い争いほんと疲れますよね!
    黙ってやるすごすことが出来ない自分の性格を恨みます!😂
    でもほどほどにやろうと思います😅

• 11月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

仕方ないねとご主人に言われたら正直腹が立ちますよね🔥
    そうなの。ゴメンね😭来年は子ども連れて参加させてね💕とでも言ってその場が収まると一番なんだけどね💦

私も売られた喧嘩はかっちゃうので奥さんの気持ち凄く共感しました😅
    理解なんてして貰わなくても結構ですって感じだね😤
    いつまでも男は子ども💢自分中心に動いてると思ってるんだから🤨

• 11月17日
  • リリー

リリー

いやー、めちゃくちゃ腹立ちました(笑)
    むしろ自分で売りに行っちゃいます😂💦
    とにかくその場でその時ぶちまけてとことん話し合ってお互い本当に納得出来ないと我慢ならないんです😱
    でもとにかく疲れます…(笑)
    自分の性格が1番厄介かもです😅💦
    男性は本当に独身気分のままですよね〜羨ましいです😡

• 11月17日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お互い大変ですね(笑)
    ただでさえ慣れない育児に奮闘して毎日クタクタなのに分かってよ!!って感じですよね😭

時々甘えたいのに意地になって毎日家事育児やってる自分もいます😱

1歳過ぎるとまた子育ても楽しくなってきますよ😊
    毎日目が離せなくて忙しい日々には変わりないですけど😅

私も1歳過ぎるまでは本当に主人に毎日イライラしてました💢
    家に居れば何か家事や子育て一つは手伝ってくれるだろう、抱っこしてくれるだろうと期待してました。ある時、期待するから何もやってくれないと感じてストレス溜まるんだなと思ってから期待するの辞めました😅
    そして家に居てもいないのと同じように自分でやらなきゃいけないことはやるようにしたら、かなり気が晴れました😅
    時代が違うけど、自分の親の時は父親が子育て手伝うなんてことは無かったから凄いなぁとも思うし、今が贅沢なのかなぁとも思い、日々反省と勉強の繰り返しです😭

もっと弱い奥さんも見せたっていいと思いますよ😊毎日一生懸命やってくれてるんだから👍主婦こそお給料ないけど365日24時間体制で仕事ですよ😱
    それを分かって欲しいですね😭

https://youtu.be/4oCqduf5GGI
    母の日の感動動画。365日24時間休みなしで働く仕事の面接とは?

↑これ見れたら見て下さい✨
    私はこれ見て涙が止まりませんでした😭

本当に親のありがたみを感じる動画でした👍

• 11月17日