※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘がいないないばぁなどを発音しています。他の子供はいつ頃意味のある言葉を話し始めるでしょうか?

話し始めや子供の言葉について質問です。
10ヶ月半の女の子を育てています。

最近、意味はわかってないのかもしれませんが、いないないばぁ、たっち、ねんね、じょうず、どーぞ、ないないなど、声に出して発音しています。

ママとパパはおそらく理解してこちらを呼ぶために発音しています。

皆さんのお子さんはいつぐらいから、意味のあることばを話し始めましたか?

コメント

最近泣く時、マンママンマ言うようになりました。気のせいなのかも知れませんが😂

• あちこ

あちこ

きっとママって言ってくれてますよ❤

可愛いですよ(*´ω`*)❤

• 11月16日

うちの子は、信じられませんが4ヶ月でキティーちゃんとママっていってました😱
ママは泣く時に「ママー」と助けて風にいってました!
動画でたまたまおさめてたんですが脳の発達早いでしょ?と小児科の先生に言われて早く喋るよと言われていて、9ヶ月になってから「大丈夫?」「はーい」「抱っこ」「泣かないよ」「ばいばい(手を振りながら)」など不意に話だし、私の言ってることをおおむ返しでいってる事もあれば理解して答えてる時もあります😤
あちこさんのお子さん凄い喋れてますね😳

• あちこ

あちこ

驚異的ですね!将来が怖いくらいの天才の予感!

新しい芸を仕込むのが最近楽しいです(*´∀`)

• 11月16日

退会ユーザー

正直、鳥肌立つ時多々あります😳
    何回か同じ事ママがしてたら真似しますよね❤
    こんな話周りのママさんにしたら「いやいやいやいや」って信じてもらえなかったので、凄い嬉しいです🤗
    次は何を教えたいですか😍?

• 11月16日
  • あちこ

あちこ

今ごちそうさまの習得に向けてポーズ教え込んでいるのと、わぁおの音楽が流れると手を振る用になってきたので、振り付けマスター目指して指でピッピッピのやつやってます(笑)

うちも大丈夫?とか言われたらキュンキュンです(*´ω`*)❤うらやましい❤

• 11月16日

退会ユーザー

同じくいただきますとごちそうさまをマスター出来るように頑張ってます❤
    いないいないばーのわぁお可愛いですよね🤗
    ちなみに、大丈夫?は旦那に言ってたんですが、聞いてる私もキュンキュンしましたが、旦那は目がハートでした😳

• 11月16日
  • あちこ

あちこ

旦那さんそんなこと言われたらとろけますよ😍

色々できるようになってきて可愛さ倍増ですよね❤

コメント頂きありがとうございました😁❤

• 11月17日