※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で元の体重に戻らず悩んでいます。食事制限が難しい完母で、お腹も気になります。効果的な方法はありますか?

現在産後3ヶ月です。産前に10㌔太り、産後6㌔は痩せたのですが元の体重まで残り4㌔一向に減りません!
お腹もまだぽっこり出てますし、食事の量を減らすにしても完母なので出なくなるのではと不安で。
何かいい方法ありませんか...?
知っている方よろしくお願いします😭

コメント

にゃお

これは助産師さんから聞いたのですが、母乳は最悪水分摂取だけでも出るらしいです( ̄∇ ̄)
もし母乳のために食事大目にとってるということであれば、少し抑えめにするとよいかもです。私は出産後すぐは実家でごはんもりもり食べたらあまり体重減りませんでしたが、家に戻って家事したり食事がつくるの面倒なのもあり減ったりしたは体重減ってきました!いまのところ母乳は減ってませんよ^_^

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

そーなんですね!
    食事を少し抑えめにしてみて、水分を多めに取るようにしてみます👍
    ありがとうございます○┓ペコッ

• 11月15日
たまご

骨盤矯正どうですか?(^^)
私も産後、+3キロから落ちなかったのですが通っていたら落ちましたよ〜!
食事の量は産前より明らかに増えています。お腹減りますよね〜(笑)

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

骨盤矯正いいですね!
    探して行ってみたいとおもいます😊
    お腹すいてついつい食べてしまいます
    すいません質問なんですけど、ガードルとかつけてますか?

• 11月15日
  • たまご

たまご

ガードルつけてないです😭
    トコちゃんベルトも持ってたんですがめんどくさくて…💦
    ほんとはつけた方がいいんでしょうけどね😅

• 11月15日
  • 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

私もつけてたんですけど、合わなかったみたいでめくれてくるので付けなくなりました笑
    でもつけた方良いって言われます😨
    質問に答えて下さりありがとうございました😌

• 11月15日