※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まないことで悩んでいます。体重の増加が気になり、お腹が空いていないのかも。興味や遊びが増えているようです。母親として不安で辛いです。

息子がおっぱいを飲んでくれません‥ 遊びたいみたいで‥飲んでも片方ずつだったり夜もぐっすり寝てくれる子なので余計です‥起こして飲ませたりもしてますが‥
おっぱいが出なくなるのでは、とか、これまで順調に体重は増えましたが、3ヶ月に入ってあまり増えなくなったのでそれも気になるし辛いです。体重に関しては3か月あたりから緩やかになるそうですが。お腹空かないから飲まないんでしょうか。いろんなものに興味が出てきたり、身体を動かしたりするのが楽しいんだと思います。母としては息子のこともおっぱいのことも不安で辛いです。

コメント

かぷりこ

完母ですか?
私もその悩みありましたが、混合だったので様子見てミルク多めにしたりしてました。
うちの子もよく寝る子で2ヶ月半くらいから10h睡眠とかだったので不安な間は2時間起きとかに起こしてましたが、産院で相談すると飲みたい時に飲むから別に起こしてまであげなくてもいいよと言われました。
そのせいかわからないですが母乳の量がそんなに多くなく4ヶ月で卒乳しましたが、張ったりも全くなく完ミに移行しました。それからはミルク1回につき240ml飲むようになりましたが笑
ミルクの方が腹持ちもいいのでその不安は解消されてました☺︎
体重経過も緩やかで1歳2ヶ月でやっと10kg超えました。

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません。
    完母です。ミルクで不安が解消されたんですね😊
    最近周りも見えるようになって遊びたいみたいで、キョロキョロしたりしてます💦飲みたいときは飲むと思うのでちょっと様子を見てみたいと思います😣

• 11月16日