※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

悪阻は落ち着いたけど、胃がすっきりしない。食欲もなく、ジャンクフードが食べたくなる。ピークより楽になったけど、まだすっきりしない。食欲が戻る時期を知りたい。

やっと悪阻落ち着いてきたかなー❓
だけど、なーんか胃がすっきりしないような。吐くまではいかないけど食欲もさほどない。食べたいものもこれといってない。たまにジャンクなものとか食べたくなるけど…
ピークに比べたら全然楽なんですが、なんかすっきりしないよー。もやもやむかむかするよー。って方がいたらお話聞かせてくださいー🤣いつ頃食欲復活したよーとかでもお願いします‼︎

コメント

1人目は12週でスッキリしました!
今回はまだ11週で終わりが
見えてません😭辛いですよね。

• はち

はち

そろそろ終わりが見えて来る頃とは分かっているんですが、毎日すっきりしない日が続いてて早く美味しいご飯が食べたいなぁと…💦
    朝起きたら急にすっきりしてないかなーとか考えちゃいますよね🤣
    お互いもう少しです‼︎頑張りましょうー💪

• 11月15日
ありす

いま18週ですが、16週くらいでやっと食欲出てきました!
それまではモヤモヤムカムカは四六時中ありましたよー😱
17週くらいから、スッキリしてるときも出てきましたが、一日中気持ち悪い日もまだまだありますよー😂😂
今日は調子いい!って思って外出すると、調子悪くなります😂

• はち

はち

結構長かったんですねー💦私は全然軽いほうだと思いますが外出は妊娠してから無理です…
    ムカムカに加えて頭痛もあり、疲れやすくて家に引きこもりです😂
    早くスッキリ元気になりたーい‼︎

• 11月15日
  • ありす

ありす

私もみつばちさんと同じような状態で、仕事もずっとお休みしてて、外出も最近やっとできる日が出てきました😭外出の成功率は高くなく、帰ってきて吐くことが結構あります😂
    しかも、もしかしたらここ数日でつわりぶり返してきたかもしれません😂

• 11月15日
  • はち

はち

分かりますー🤣私も休みの日に少し家族で出かけると帰ってきてから寝込みます‼︎
    旦那にはだから行かなきゃいいのにって毎回言われちゃいます💦笑
    無理するとぶり返しちゃうんですかね?あまり無理せずお互い引きこもりましょう♡

• 11月15日
  • ありす

ありす

分かってくれる人がいて嬉しいです😭
    無理するなってことなんでしょうかね。。つわりぶり返すって人もいるっては聞いてたので😭
    お互い無理せずですね✨😢
    お互い早く良くなりますように✨

• 11月15日

私もピークは過ぎたけど、まだもやもやします😫😫
早くスッキリして美味しいもの食べたいですよねー😭💗

• はち

はち

ですよねー💦朝はあれ?悪阻治った?と思っても夕方からだんだんムカムカ〜モヤモヤ〜が出てきます😭
    早く焼肉と回転寿司行きたいです〜‼︎

• 11月15日
ⓝ

同じような感じです(´×ω×`)
体はだいぶ楽になりましたが
まだまだスッキリせず💦
年末年始のごちそうはおいしく食べられるかなと
それを楽しみにあと少しの辛抱ですね!

• はち

はち

なかなか胃の方はスッキリしないですよねー💦お昼くらいは調子良いかな?と思うんですが結局夕方から疲れとともにムカムカ〜再発します😢
    クリスマス🎄にお正月🎍我慢してた分爆発しそうでやばいです‼︎

• 11月15日
haha⋆*

かなり分かります!
ピークは越えたけど、、、
スッキリはしません😂💔
まだ喉に突っかかる感じあるし
胃もたれするしご飯が
美味しい!もっと食べたい!
とも思いません、、、
悪阻って自分との闘いですよね💦
11月中にはスッキリするかなー?
とかって毎日カレンダー眺めてます(笑)
あ、ただお腹は空くんです。
グゥーって鳴るんです(笑)

• はち

はち

5人目なんですね♡すごーい😆男女それぞれ、しかも双子ちゃんまで♡羨ましいです✨
    分かりますか?このなんとも言えない感じ💦しかも微妙に口の中がいつもニガイんです。何を食べてもニガイ…食事も胃まで落ちてないような。ぐぅとお腹は鳴るし減ってはいるけど食べたいものがない😭
    本当毎日戦っていつかは勝ちたいです‼️

• 11月15日
  • haha⋆*

haha⋆*

分かります!分かります!
    苦いし口の中が不味い!
    ミントのガムずーっと噛んでます😭

胃まで落ちてない感じわかる!
    喉らへんでゴロゴロある感じ!
    私も焼肉と回転寿司行きたいです♡

お互い早く憎い悪阻から
    勝てますように!!!

• 11月15日
みちゃん

私はまだ復活してないです😢悪阻自体は軽いのですが前回食べられないままです、、、、

• みちゃん

みちゃん

前回→全然
    です!すみません💦

• 11月15日
  • はち

はち

私も周りからしたら全然軽い方だと思います…でもツライんですよね💦
    全然ではないものの肉系はまだキツイので、煮物だったり、ゼリーだったりその日食べられるものを仕方なく食べる毎日です😭
    早く美味しいご飯食べたいですね♡

• 11月15日
  • みちゃん

みちゃん

私も肉系がダメになりました💦
    肉!っていう味が苦手です💦
    ひき肉の味が強い料理、豚肉の強い味の料理が特に苦手です💦
    早く美味しく食べたいですし、満足に食べたいです😭

• 11月15日
  • はち

はち

同じですね💦肉🍖‼️はキツイですよね。調子が良いと胸肉、ささみはイケました👍あのパサパサを好む日が来るなんて…笑
    mさんは終わりが近いはずです‼︎私もすぐ追いつくのでお互いに美味しいご飯たんまり食べましょう♡そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 11月15日
  • みちゃん

みちゃん

肉キツイです😂
    私もササミはいけます🤣
    もはやコレはずっと続くのでは?と疑いがありますね😂でもこのままなら体重管理は楽なのにとも思ってしまいます、、、、😅

• 11月15日