※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛で病院に行くべきかどうかの判断は、出血や我慢できないほどの痛みがあるかどうかで決まります。頻繁な痛みでも様子を見て大丈夫です。

妊娠中の仕方ない腹痛と、すぐに病院行くべき腹痛の違いって、何ですか?

昨夜から、チクチク、キューっとした痛みや子宮あたりに生理痛のような痛みなど頻繁にありますが、調べてもほっといて大丈夫なやつか、あかんやつか自分ではよくわからなくて💦

とりあえず、出血はなくて、耐えきれないほどではなければ様子見ですかね❓

コメント

めちゃくちゃ張ってて横になっても全く治らないとかなら気になりますが多少の腹痛ならある程度は大丈夫かな?と思います。出血などがない限り😊

ちぃちゃん

子宮が大きくなる影響で生理痛のような痛みはたまにありましたが、あまりにも頻繁なら切迫流産の可能性あります💦💦

31wで生理の時のような腰痛と腹痛があり、時間外でしたが念のために受診したら切迫早産で緊急入院になりました😭💦
この時、出血とかはなく、全然耐えれる痛みで前駆陣痛?とか思いましたが、念のために電話してみて本当に良かったと思ってます😢
間違っててもいいから電話で先生か助産師さんに相談してみてはどうですか??
何かあってからじゃ遅いので😵

とりあえず継続的に続くなら病院に連絡した方がいいかと思います!!!

横になって痛みが収まるようでしたら子宮が大きくなる痛みだと思いますが…収まらないようでしたら切迫になる可能性があるのでその場合はすぐ病院へ電話し、受診するのが1番かと思います!!!

ちゃみ

子宮が大きくなる過程でそのような痛みがあります。
また、胎盤や胎児に問題があれば冷や汗をかくような意識が遠のくようなかなり強い痛みがあります。
必ず安全を保障することはできないので不安なら受診して下さいと病院はいいます。ご自身の判断になります。
出血があれば受診した方がいいです。

ママリ

皆様ありがとうございました😊

治ったので行かなかったですけど、翌日まだ痛み出して病院行きました❗️

とりあえず大事ではなかったのですが、何かあったらやはりすぐ行くべきですね(^^)