※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘が水便で、医師からは特に問題なし。普通の便に戻った経験を共有している方いますか?

生後3ヶ月の娘の便が3週間くらいオムツに吸収されるような水便です(T^T)💦回数は1日2回程です。
水便3日後に地元の小児科に、9日後に県の大きな病院に行きましたが「完母だし大丈夫ですよ」と言われただけで薬も処方されませんでした💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また何日後に普通の便に戻りましたか?

コメント

4kidsmama

もし心配なのであれば一度
粉ミルクを足して見てはいかがでしょうか?
それでも水便なのであれば
整腸剤などをもらうと良いと思います!

市販の粉のりんごジュースなども
あげると良いですよ!
りんごジュースはベンを固くするので!

• ゆりんご

ゆりんご

コメントありがとうございます❤
    粉のりんごジュースは便を固くするんですねっ!〆(゚▽゚*) メモメモ
    教えて頂いてありがとうございますー!
    3人のお子さんを育てる妊婦さんママ、本当に尊敬です✨

• 11月15日
黒蝶

うちは毎回そうですよ!

1日に5回はします!

母乳だし
気にしなくていいと
言われましたが
なにか悪いことがあるのでしょうか?
ぜひしりたいです!

• ゆりんご

ゆりんご

普段、白いつぶつぶの普通便だったのが背中漏れするくらいの水便になったので胃腸炎かな!?と心配になってしまいました💦オムツかぶれも心配なのもあります💦
    母乳なので気にしなくていいと私も言われましたが初めての子なので神経質になってる面もあります💦

• 11月15日
  • 黒蝶

黒蝶

胃腸炎かなと
    心配になりますよね( ´・ω ก` )
    うちもそれは同じです!

淡い黄色で
    水下痢なので
    気になりますが
    機嫌がいいので
    様子はみてます!

• 11月15日
  • ゆりんご

ゆりんご

うんちの変化で体調不良がわかると聞いたのでどうしても心配になってしまいます💦
    機嫌がよくて熱もなくて、体重も増えてれば大丈夫ですよね😊✨

• 11月15日
よね

うちもですよ!かなり黄色めの水便です!

母乳だと、シャブシャブでも大丈夫なようです(^o^)

• ゆりんご

ゆりんご

母乳だと水便も大丈夫なんですね🤔
    背中漏れしたりおむつかぶれも大変ですが、体の不調でなければ一安心です🌷ありがとうございますー!

• 11月15日
  • ゆりんご

ゆりんご

4人、お子さんがいらっしゃるんですね❤❤1人目でいっぱいいっぱいで生活してるので、本当に大尊敬です!!!!✨

• 11月15日
はちみつ

うちも同じような感じでほぼ水のようなウンチが1日3〜5回ほど出ますが、完母だし気にしなくて大丈夫と助産師さんに言われましたよ☺️具合が悪そうでなければ受診やお薬なんて要りませんし、ジュースなどもまだまだ早いと思います!体重が増えていればオッケーです✨生後3ヶ月のウンチはまだまだゆるゆるですよ〜💦

• ゆりんご

ゆりんご

体重はぐんぐん増えているので大丈夫なんですかね😌私も周りの先生や助産師さんに気にすることないよと言われるんですがどうも心配で💦
    ママリに助言を求めてしまいます😆笑
    どうしても治らない?ならお薬処方してもらおう!と思ってたのですが必要ないですよね💦アドバイスありがとうございますー!同じ生後3ヶ月のお子さんがいるママのお話を聞けて心強いです✨

• 11月15日