※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

夜中の寝かしつけ方法について相談します。成功例ありつつも、夜中の寝かしつけについて困っています。みなさんの方法を教えてください。

みなさん夜中の寝かしつけ方法おしえてください!

夜寝るときではなく夜中〜朝に起きた時どうしてますか?😣

何時に起きても頻繁に起きても、起きたらオッパイですか?

泣いても放置(寝たフリ)ですか?

抱っこですか?

トントンですか?

トントンの場合はどれだけギャン泣きしてもひたすらトントンですか?

トントンだけで何分ぐらいで寝てくれますか?

たくさんすみません😭😭😭

添い乳オンリーなので少しずつ添い乳やめたくて😭

最近は寝る時はミルク→布団においてオルゴール流しながらトントンで一応2日連続成功してます!

しかし!夜中おきた時は眠気が限界でちょっと放置して添い乳してます😭

みなさんの方法おしえてくださーい!!

コメント

deleted user

いまはトントンだけで寝ますが
5ヶ月頃までは添い乳やおしゃぶりに頼ってました💦

  • まめっち

    まめっち


    トントンだけで寝れるようにネントレしましたか?😣

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネントレはせず、突然寝てくれるようになりました!

    • 11月15日
  • まめっち

    まめっち


    おー✨羨ましいです😆👍

    • 11月15日
ぴぴ

私は抱いてましたが眠くてたまんなくなるので添い乳して寝かせてます😭

  • まめっち

    まめっち


    添い乳したら楽覚えて添い乳ばかりなりますよね😭

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですー!
    添い乳しながら寝てます🤣
    初めは起きて抱いて飲ませてからげっぷさせて寝せてたけど抱いて飲ませた方がなかなか寝ないから添い乳にしてます😂😂

    • 11月15日
  • まめっち

    まめっち


    わかります!
    添い乳でそのまま寝てくれるのでつい添い乳してしまいます😂😭

    • 11月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    添い乳してて何回か夜中起きますか?😭

    • 11月15日
  • まめっち

    まめっち


    最近は何で寝かしつけしても夜中何回も起きますが3ヶ月の頃は添い乳で朝まで寝る時もありました😂😆😭

    • 11月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!私もです!
    朝まで寝る時もあれば何度も目覚めることもあります😭

    • 11月15日
  • まめっち

    まめっち


    そうなんですよね😭夜寝てくれるとかなり楽ですよね😭毎晩、今日は朝まで寝てくれますようにって唱えながら寝ます😂

    • 11月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それわかりますーーー☺️うちも全く同じこと思ってます☺️

    • 11月15日
あゆっぺ

添い乳ではなく、ちゃんと授乳して、しっかり飲んだら寝かすようにしていけばいいと思います。

  • まめっち

    まめっち


    夜中ねむすぎて😭
    がんばります😭

    • 11月14日