※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

幼稚園の制服を古着で買ったけど、新品を買ってあげた方が良かったか迷っている。返品不可なので同じ幼稚園の子に譲るか悩んでいる。どう思いますか?

幼稚園の制服上下を古着で買いました。今頃になって娘に新品買ってあげた方が良かったかな、とモヤモヤです。返品は不可なんで同じ幼稚園に通う予定の子に譲る(買った値段と同じ値段で譲る)かで迷ってます。みなさんどう思いますか?

コメント

かあ

そう思うのは最初だけだと思います!
大きくなるとサイズも変わってくるので
中古でもいいから誰か譲って〜😢ってなります。😂💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

もともと古着って苦手なので参考にならないかもしれないですが…私は新品着させてあげたいです💦

譲り先の方はすぐ見つかりそうな感じなら尚更

みく

洗い替えで持っておいてはどうですか??

上の子は新品買ったけど、お下がりもらえるならお下がりもらいたいし、中古でもよかったです!下の子はすでにお下がり貰えたからラッキーです😊

幼稚園の制服は行き帰りと式典しか着ないし、お下がり着てる子とかよくわからないしあまり気にならないです💡

さるあた

私はお古で貰えたらラッキーって思うので、気にならないです。

まほ

物がキレイなら古着でも問題ないです🎵
(旦那は新品買ってやれって言いそうなんですが)

sena

まとめてのコメントですみません。
制服のサイズが大きすぎて袖つめたり裾上げるレベルのものではありませんでした…
なので、子供よりも大きい子に譲る方向でいきます。

グッドアンサーは一番私のハートに響いた方にさせていただきます!ありがとうございました★