※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

旦那が自由すぎて困っています。特に困っているのが下の2つです。・変…

旦那が自由すぎて困っています。
特に困っているのが下の2つです。

・変則勤務なのに事前に休みを確認してこず、前日まで教えてくれない
→せめて前の週には教えて欲しい
・休みの日や仕事が早く終わった日など、何時だろうが眠くなると何も言わずに寝る
→寝るのは別に構わないけれど、予定が立たないので眠いから何時まで寝るとか一言言って欲しい

子供が産まれる前は別居だったので、その自由度のまま来てしまった感じで、何回言っても治してくれません…
元々何をするにもあまり予定を立てないタイプなので、あまり理解してくれないです…
育児には協力的で、スケジュールや生活リズムに雑なこと以外は、良い父親だと思います。
お酒もたばこもパチンコもせず、真っ直ぐ帰ってきて子供とお風呂に入ったり遊んだりしてます。
でも来年には私も職場復帰で、ある程度のスケジュールに沿って生活したいです。

同じく自由な旦那様をお持ちの方、その後治りましたか?
どう言えばわかってもらえるでしょうか…

コメント

うちの旦那より良い旦那です!笑笑
休みの日は前日言うか当日言うか、私が仕事終わって帰ってきたら今日休みだったとか。。
育児手伝いもしないでゲームしかしません。タバコ、パチンコいきます。
真っ直ぐ帰らず車でゲームして夜中に帰宅など。。

うちの旦那は言っても離婚しようか。と脅しても治りませんでした。。

助言出来てませんが、うちみたいなちんちくりんな旦那もいますよ( ;∀;)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ゲームばっかり…嫌ですね…😭
    帰ってきてるのに車でゲームなんて、ひどいですね😱
    うちも生まれてしばらくはゲームよくやってましたが、少し大きくなってきて面白くなってきたのか、息子の前ではしなくなりました…
    もっと時間通り動いてくれたら最高の父親なんですが…😂

• 11月14日
めろ

真っ直ぐ帰ってきて、お風呂入れてくれたり、遊んでくれたり良い旦那様ですね😊
でも、確かにこっちの予定立たないのはイライラしますよね-😡

前付き合っていた彼氏が、不定休で予定が読めずだったので、スケジュールの共有アプリを使っていました。
タイムツリーというアプリでしたが、他にも色々共有アプリがあるので、お互いの仕事の休みや、お子さんの行事の日程だけでも、共有できたらいいですよね。分かっていたのに📱入れてなかってら、あとで文句も言いやすいし(笑)
旦那さん、面倒くさがるかな…😳

私の旦那は、私が仕事している頃は、逆にスケジュールを2週間に1回は聞いてきて、休みは決まったか新しい予定が入ってないか、ちくいちチェックして全ての予定を家のカレンダーに書き込んでいます。分からない方がストレスであれば、いちいち聞いてカレンダーに書き込んでも良いと思います😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    すみません、投稿できてませんでした💦
    そうなんです…
    旦那が休みの日は3人でゆっくり過ごしたいなと思っていても、いきなり明日休みと言われると、え!出かける約束しちゃった!っとなってしまいます😣
    保育園に行けば、旦那が休みの日は旦那が見る(もしくは送り迎えする)ことになるのに、とそこも気になります…

スケジュール共有アプリ良いですね!
    面倒臭がりそうですが、使っていればそのうち慣れてくれるかもですし、提案してみます!
    私も前は毎週末に来週の休みはいつか逐一聞いていたのですが、わからない、見てない、ばっかりなので、諦めてしまいまして…💦

• 11月15日