※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまろ
家族・旦那

今年の4月から私の実家で同居を始めました。自分の父が誘ってくれて引…

今年の4月から私の実家で同居を始めました。自分の父が誘ってくれて引っ越したものの、父が私の子供に対して気分で接したりする態度がどんどん気に食わなくなってきて、いま色々あって喧嘩してる最中なのですが、もうこんなところにいたくないと思い始めました。

ほんとは2、3年お金を貯めてマンションを購入しようと考えているのですが、我慢の限界になってきて、もうどうしたらいいかわかりません。早く出ていきたいけど、貯金もないしって感じで、ストレスしかたまりません、
皆さんだったらどーしますか?、

同じ状況の方もいらっしゃったら話し聞きたいです(^_^;)

コメント

ほなママ

同じく自分の実家で同居しています。旦那の実家に入るまでの数年間だけの予定です。
父は亡くなった為、母と私の兄弟と私の家族で住んでいます。
やはり母は気分で接してきますし、態度も気にくわないこともあります。
この1年で何度か喧嘩もしました。
まず、あくまで同居しているだけで子供の親ではない、と割り切ることですね。構ってくれて当たり前ではなく構ってくれなくて当たり前。くらいの気持ちでいないと疲れます💦
そうすることでだいぶ楽になりました!人生の中のたった数年、と思うかどうかは各々の価値観によると思いますが、孫の成長を近くで見せられるって立派な親孝行かなーとも思って乗り越えてください!!
お互い頑張りましょうね!

• ひめまろ

ひめまろ

お返事ありがとうございます、
    とても参考になり、励みになりました(;_;

がんばります!、
    ほなママさんもイライラすることたくさんあると思いますが、頑張りましょう😂

• 11月14日
ひーこ1011

実家は気楽そうに思えるけどお互い遠慮がない分ストレス溜まることもありますよね😅
切迫で3ヶ月超寝たきりになり上の子のお世話もできなくて実家に戻ってましたが、かなーりストレスでした。
うちはよく見てくれる方なのですが、孫に甘々なのでそれが気になって…
お前は厳しすぎる!!とか言われるし。躾の一環ですけど?自分も私に相当厳しかったからね⁉︎と思ってました😅

私は結婚と同時に義両親と同居してます。
義母は気分で接してくるタイプなので、子守もロクにしてくれないし、すぐ疲れたとかブツブツ文句言います。
子供が愚図るとうるさいから言うこと聞いて静かにさせとけ!って態度です😩
イヤイヤ期で泣き叫んでて、私が躾のためにガンとして譲らないと、可哀想だからやめてあげてー!!!と怒って叫んできます😞

私は実家に行った時は毎日のことではないので諦めるようにしました。
義両親とは期待すると裏切られてばかりなので、赤の他人とシェアハウス。と思うようにしてます。
見てくれたらラッキーくらいの感覚で、全くあてにしてません。
そう思うようになったら少しは楽になりましたよ!
それでもイライラしちゃうときもありますけど😅