※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が大根おろしをザルに置きっぱなしで怒られた。精神的に凹んでいる時、怒ってもいい?大根おろしはありえない?

今日旦那が晩御飯作ってくれたのですが、
その過程で大根おろしをザルに入れたのをシンクに直置きしてたので、あり得ない、汚いねんでと怒ったら
外にも中にもうざいやつばっかやと言われました。
ちなみに外とは、最近職場である事ない事ガミガミ言う客に悩まされてて本日それが原因みたいなもので仕事を休みました。
精神的に参ってる様子だったので休んだ事今まで無かったし様子見てましたが、
その人と一緒にするか?普通。
怒って良いですか?
精神的に凹んでる時やし我慢しますか?
てかシンクに大根おろしってありえないですよね?
しかも生ゴミ処理してないし朝昼の食器置きっぱなしです。

コメント

えりっぺ

まぁ…汚いと思いますが
せっかく作ってくれてるので
怒るより…
これはちょっとあれかな…みたいな優しい言い方をします…💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😂短気なんです😔

• 11月14日
ねこ

どうだろー
わたしも最近切羽詰まってて
鍋とか汚れてなければ水で流して終わりーってやってるんで
それくらいなら気にならないです😱
死ぬわけではないだろうし😮

• ママリ

ママリ

結果切羽詰まってる人には見えなかったのでいつも通りのウザさが出てしまいました。。

• 11月14日
エイヤ

精神的に参って帰ってくるほど凹んでる時に晩御飯も作ってくれて…
やってることは叱ることですが優しく注意でもよかったかなと思います😫

• ママリ

ママリ

朝は何でも許そうと思ってたんですけど、一日ゲーム、携帯テレビ占領してYouTubeとみてたらほんまに参ってるんかな?って思っちゃってたのもありますが、これだから鬼嫁って言われるんだろうな。。💦

• 11月14日
りんりん

精神的に参ってるのもわかっているなら言い方がキツイかもです💦
そんなに怒ることではないかと😂
今度からここには置かないでねー!って言って大根おろしはあなたが洗えばよくないですか?
ご飯作ってくれて優しいご主人だと思いますよ💕

• ママリ

ママリ

参ってるように見えない1日だったからついいつも通りしちゃいました😔
    文句言ったあと自分でやりました!

• 11月14日
みー

ザルに入れた状態でシンクに置いたってことですよね?
私普通にザルをシンクに直置きで野菜入れたりします😅
汚いんですかね?💦
全然気にならないです😂

• ママリ

ママリ

へにゃんとしたやつなのでシンクにピッタリくっつく感じのタイプなんです😭丸みを帯びたのなら気にならないんですけどっていう価値観でした😭

• 11月14日
erika

仕事でそんな事になって参ってる時に
家でご飯作ってる時に嫁に
そんな言い方されてしまうと
私ならしょんぼりします(*´・ω・`)💔
完璧にやってほしいなら自分で作ってみた方がイライラしませんよ😊👍

• ママリ

ママリ

本当に参ってるのか?と内心思ってしまってたのもあるかもしれません😭
    本当ぐーたらしてたので甘えてみたのが悪かったです。。

• 11月14日

そもそもそんな汚い状況でご飯作らないです。

作ってくれてるなら、キツイ言い方はさけますね

• ママリ

ママリ

最近食洗機を使い出して洗い物は夜にまとめてでやってるのですが、普通の方はどうなんでしょうか?💦💦
    今までは食洗機のとこに洗った物を干してたから汚い物の分別がつかないのもなーと試作中でして😂

キツイ言い方は元々こんな感じで自覚なかったんですけど、だから鬼嫁なんやと反省してます😔

• 11月14日
よし

料理作る際に生ゴミ処理して食器は片付けてからするの前提だし、
パスタとか麺類をゆであげるとき
ざるをシンクにおいてそのままザパーーとざるに流したりします😅

• ママリ

ママリ

食器は今思考中で夜まとめてなんです😭生ゴミとは排水口の事ですが毎回綺麗にしてるんですか!?参考にします。
    麺類とかザバーっは全然大丈夫で、大根おろしがシンクにピッタリくっついてたのがダメだったんですが、私の価値観だったようでそれくらいじゃ死にませんね😂

• 11月14日

え、、、😅
私野菜を入れたザルをそのままシンクに置いています😅💦
ごめんなさい😅💧

• ママリ

ママリ

丸みを帯びたザルなら良いと思うんですけど、シンクにピッタリくっつくんです。。でかい茶こしみたいな感じのやつです😂

• 11月14日
☆ママ

野菜とかパスタとか気にせずそのやり方してました😂

• ママリ

ママリ

茶こしみたいなザル?でビシャビシャの大根おろしがピッタリくっつくんです。。
    私は嫌だったんですが、価値観の違いだったので押し付けちゃって反省してます😭

• 11月14日
さあこ

シンクの掃除をちゃんとしてたら
汚くはないと思いますが。。。

うちもパスタの水切りする時とか
直に置いたりしてます😂😂😂💨

それよりもせっかく夕飯作ってくれてるのに
もう少し優しく注意した方が良かったかも。。。

• ママリ

ママリ

うちは試しに夜にまとめてやってみてる途中なのでシンクは汚いていで考えて頂けると幸いです😂💦

気持ち悪すぎて咄嗟に口から出てしまったのでその後黙ったんですが反省してます。。😂

• 11月14日
 ジュディ

シンクは毎日掃除してるし一時的に置くくらいだったら私もやりますし気にしないです😅

凹んでる時にご飯作ってくれてるのなら、注意よりむしろありがとうって言います。

気になるならはるこさんが朝昼の食器も洗って料理もすればいいんじゃないですかね?ご飯作ってくれてとても優しいご主人だと思います~✨

• ママリ

ママリ

普通のザルだったらまだ良かったんですけど😂
    料理作ってくれるのはありがたいと思ってたんですが、中途半端に手伝わなければ目撃せずに済んで丸く収まってたのに反省です😱

• 11月14日
ママリ

他のものなら気にならないんですけど大根おろしが全面に付着してるのはちょっと気持ち悪い価値観がありました🤣

ままま

私も食材が入ったザルをシンクに置きっ放しはすごい嫌です😂😂
やってくれるから優しく言おうと思っても優しくできない時はありますよね😢
うざいやつと言われたら尚更!
こっちからしたらそのやり方がうざいわ!って思っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

共感して頂いてありがとうございます😔大根おろしはキモすぎて。。
    包容力ある女性の訓練中なんですけど、なかなか難しくて😂

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちのルールですが
相手のやり方に文句を言うならこだわりがある人が担当する!

自分の担当にするくらいだったら我慢する程度のことは我慢するので、お互い文句を言わず平和です(๑´∀`๑)

ちなみに旦那の担当は掃除、私の担当は料理です😌
他の家事は一緒にやるか順番制です😊

• ママリ

ママリ

別に完璧じゃなくても良いんですけど、さすがにNGな行動が多いので😂
    主人が作った味噌汁洗剤味とかまれにあるんです😔
    やってくれるのは勿論有り難いので言い方ほんまに治したいです🤯
    今回咄嗟に出てしまったからそれの反動が返ってきたと思い胸に収めようと思います!

• 11月14日
マミムメイモムシ

作ってくれてる人に文句言うのはあり得ないですね、、、。ご主人が嫌になる気持ちわかります。
汚いと思うなら
下に置くと良くないから
こっちにおいた方がいいよって普通に優しく言えばいいかなと。

• ママリ

ママリ

常に冷静でいられたら良いですけどね。。すっごく嫌だと思ってしまったので咄嗟に出てしまいました😔

• 11月14日
はちはち

旦那さんの会社の同僚で同じような話を聞いたことがあります。
精神的に辛いことがあって仕事休んで一日中ゲームしたりダラダラ過ごしていたら
子育てで大変な時期だった奥様がキツイ口調で小言を言ったそうで…

悪いなーと思いつつも無気力になって何もやる気が起きなかったと言っていたそうです。
その方は結局、しばらくしてうつになり会社に来れなくなったそうです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそういう人いますよね。。
    精神疾患の事は割と詳しいので、言いたい事は沢山あったのに我慢してたけど、ついポロっと出てしまいました😔
    元々私の方がメンタル弱くて気持ちは分かるはずなのに包容力が無さすぎて反省します😔

• 11月14日
ママリ

皆さんのおかげで気持ち落ち着き反省出来ましたので締め切ります!ありがとうございました!