※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

名古屋市立大学病院で帝王切開予定です。執刀医は当日にならないと分かりません。入院中は採血がありますが、先生が病室に来るか不明です。

名古屋市立大学病院で帝王切開で出産された方いますか?2週間後に帝王切開予定なのですが、執刀医は誰になるか当日じゃないと分からないと言われたんですが、やっぱり診てもらったことのない先生になることもあるんですか?😅それと入院中は採血が何度かありますが、病室に先生が来たりはしてくれるんでしょうか。

コメント

にこ

帝王切開ではなかったですが、名市大で出産しました。
参考になるかわかりませんが、

陣痛室に3日いたときは、その間に何度か先生が来ました。来たのは、今後の治療?処置?計画などの説明の時が主でしたが😅

名市大は、病棟のみにいる先生はいないような気がします。
澤田先生と野村先生、北折先生、松本先生のお世話になりました。
私の場合は、予約以外で診てもらっていたので、ほぼ知っている先生だったです😅
入院当日は、澤田先生が病棟日勤の担当医でした。

採血は、病室で看護士さんでした。入院中は、何度か診察がありました。
先生も来たかな???
教授回診はありました。

みい

ありがとうございます!
私は澤田先生か森先生にしか診てもらったことないので知らない先生になりそうですね😂
教授回診もあるんですね💡知ってる先生だといいなーと思っていたんですが、初めて会う先生が担当医になる可能性あるって言われて少し緊張していて😅

にこ

知らない先生だと確かに緊張しますね😭
シフトや時間によるかもしれませんが、澤田先生に会えると良いですね(^ー^)
どの先生も看護士さんも担当になるとあいさつに来てくださいますよ。
個人的な印象ですが、どの先生も外来のときより明るく気さくに感じました。

入院近づくとドキドキしますね🙋

陰ながら応援しておりますねm(__)m