※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

旦那に物凄く腹がたちます…確かに小さいことなんですけど、旦那がずっと…

旦那に物凄く腹がたちます…

確かに小さいことなんですけど、旦那がずっとお金が無いお金が無い。と言っていて私もそこに関しては何も思いません…本当にお金が無いし私も働けていないので😭

むしろ、息子が大きくなったら私も働くからね!そう言ってます。

ですが今週旦那のいとこの結婚式があり、仕方の無いことだと思いますが結構な額が飛びました。
やはり旦那はお金が無い、お金が無い。と…

それなのに外食をしたいと言い出して、私はお金ないんじゃないんかい…と思いつつ旦那が好きな場所へ

私はお金の事もあるし…と控えめに注文しました。
そうするとまさかの旦那は、お前が安いなら俺はもっと食えるなと言わんばかりに高いものを頼み始めました。

いやいやいや、え…お金が無いんじゃないの…
ドン引きした今日この頃です😓

コメント

ゆう

うちの夫もそういうタイプです。
お金がない割に外食したがります。
今日の夜ご飯何?と言われてまだ何も決めてないって言ったらじゃあ何々がいいなあーって高いものゆわれます。しかも外食です😭💦💦💦

• すう

すう

ホントにそうなんですよね!w
    夕飯何?という言葉にも最近腹が立ってきます😔
    出てきたものが夕飯じゃい!みたいな感じですww

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

スーパーで買えばいいものをコンビニで買ったりするのにも腹たちます笑そんなんしてるからお金ないんだよって😓💦
    ほんとに家計のことわかってないですよね〜

• 11月14日
おはな

旦那さんに心の中で『なんじゃそりゃ!!(笑)』って突っ込みました😂(笑)
うちもお金ないお金ないって言ってましたが、お金ないって言ってもお金入ってこんし、我慢してストレス貯めるんだったらもう使っちゃえ!!と吹っ切りました🤣いいのか、、わるいのか、、(笑)

• すう

すう

お金ないのに使い方がおかしいんですよね…!
    こっちは我慢してんのにって話です…それをわかってくれ〜って思ってしまいますねw

• 11月14日
ゆとりのママたん

私の旦那も、
お金がないお金がないと口癖のように言うし、余裕がなくなりイライラし出してます。毎月。
そのくせ毎日のようにコンビニで買い物して帰ってくるし、夜ごはんの後お腹すいたとか言い出してなんか買いに行ったり、
友達とちょっと会って来ると言って出て行って帰って来ると、ちょっと友達と飯食った🤝とか…
は??
そりゃお金無いわ。ずっと無いわ。貯められることないわ!!って感じです。
いちいちもめるのも馬鹿みたいだし、めんどくさいのでしばらく何も言わずに様子見てますが、呆れて何も言う気になれません(笑)

• すう

すう

めちゃめちゃ分かります!😂
    あなたが趣味とかに使うからないし貯められないじゃないんか?とか思います😡
    私の旦那も、私がお酒好きなの知ってて飲み会行くとか言い出して…二次会も誘われちゃったぁ〜💕みたいな頭悪いタイプなので何度言ってもむしろ怒鳴ってくるし…本当にもう何も言えませんねww

• 11月14日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

本当それですよね!!
    うちも、私が年中無休で育児してるのに、どこ行くのにも子供いて1人でまだ出かけたことないし出かけられないのに、
    ちょっと友達と会って来る〜!
    とか多いので、
    いつまで独身気分なんだろう?いつになれば大黒柱、旦那、父親の自覚が出るのかな?いつまで待てばいいのかな?と(笑)

• 11月14日
  • すう

すう

もうきっと、父親としての自覚とかわかんないんでしょうね…
    俺は働いてる。俺はコイツらを育てている。みたいな感覚はどこかしらにある気がしてなりません😭💦

やっぱり苦しくて痛い思いして、しっかりと自覚を持ったママとは違いますよね。
    望んで母親になる事を選んだとしてもそれを支えてもらえなければ何の役にもたちません…むしろストレス製造機であるとも言えます😡w

• 11月14日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ストレス製造機!!まさにその通り過ぎて!!
    たしかに。働いてるだけで父親だと思われたらもう。。。
    本当、夫婦2人で親なのに痛い思いして産んで、一人で大変で、一人で親みたいで切ないですよね😢

• 11月14日
まりりん

それはドン引きしますよね!!いやお金ないけど外食してこっちが控えめにしてるんだから、自分も控えめにしてよって思います😅
うちの旦那はお金がない時に外食した時は俺はいいって言って全然頼まないので、私も働いてるからいいよ!って言って逆に普通に?頼んでもらいました!その他不満はたくさんありすぎるんですが、その辺りは自分の稼ぎが少ないせいでお金がないと自覚してくれます😂

• すう

すう

さすがに配慮してくれよーって思っちゃいましたねーっww
    自分の子を預けられるようになったら自身のお金くらいは確保したいなって思いました…(´;ω;`)💦

• 11月14日
🐝

うちはお小遣い渡しているのでその中でのやりくりなら何も言わずです!!😂趣味のスノボがもうすぐで始まるのでコンビニやらタバコの買いすぎを見ると、これだとスノボも行けんわ〜っていうとしぶしぶ買うのやめてたりします!!笑
外食は2人で1500円ほどを目安で注文するので越さなければ好きな物食べるよーにしてます😂笑

• すう

すう

やっぱりおこずかい制にすべきですかっφ(..)メモメモ!!
    うちもちゃんとその中でちゃんとやって貰えるようにしないとですね!!
    やっぱりあたまよく使わないとすぐなくなりますもんねー…(´;ω;`)

• 11月14日
  • 🐝

🐝

自由な感じですか??
    今でもお金が無くて本当にカツカツで、、。よーやく旦那も本当にお金が足りてない事に気づいたみたいで😭
    遅すぎますが。
    私が働けれるまではこの生活で辛抱することになりますね。

• 11月14日
ほのん

我が家もです…。
今までは食費+雑費の4万程は私が出していましたがいまは仕事を辞めた為主人の給与でしています。
でも赤ちゃん用品や迎える為に色々買うとお金が予定よりオーバーしたら『何でこんなにお金無くなってるの?』と言ってきます😨⚡いやいや…貴方も食費財布使ってますやん!!とイラッとします。
なのでお小遣い欲しいなんて言えずに自分用には昔の貯金崩してます😥
旦那は好きなもの買ってるのに😠💢

• すう

すう

あぁぁ〜めっちゃわかります!!😭
    こっちは化粧品も洋服も赤ちゃんのことも食費も全っ部やってるのに…って思いますよね…!(´;ω;`)
    自分のお金であってこっちのお金でもある事を自覚して欲しいですよ、本当に…結婚してるんですしね😡!

• 11月14日