※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもうち
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの状況知りたいです。体重8キロ、身長70cm。遅寝遅起き。食事は二回食、卵アレルギー。歯なし。立つのは短時間。ハイハイ少ない。ケータイやリモコン好き。バイバイやハイタッチする。おっぱいをつまむ。個人差気になる。

明後日で8ヶ月になる息子がいます!
同じくらいの月齢の子のは実際いまどんな感じなのか知りたいです。

体重は8キロくらいです。身長は70cmくらいです。

遅寝遅起きです。

食事は二回食。卵アレルギーです。
食べ物はどんなものでも興味があり、吐き出すことなくなんでも食べます。
歯は一本もありません。

つかまり立ちが安定し、最近は短時間であればひとりで立てます。歩きはしません。
あまりハイハイはしません。欲しいものなどあればします。

ケータイやリモコンが大好きです。
カフカの動画も好きです。

機嫌が良いとバイバイかハイタッチをしたがり、ニコニコしながら手が出ます。

おっぱいは飲んでない方のおっぱいを指先でつまみます。痛いです。

第一子です。個人差があるとありますが、どの程度個人差があるものなのかなーと思って質問しました。

なんでもいいのでうちの子こんな感じ!というのがあれば教えてください。

コメント

まい

うちは9.5kgの71cmです!
どこに行っても1番大きいです(⌒-⌒; )

夜19時に寝かせて、朝は5時か6時に起きます。

ハイハイが速くてよくします。つかまり立ちは少しだけです。名前を呼ぶとニコニコします。バイバイやハイタッチはしません。

二回食ですが離乳食大嫌いでおっぱい大好きです。一口食べてあとは断固拒否の時もたくさんあります!

おっぱいは飲んでない方をつままれるのが嫌なので、握手しながらにしてます🤝

後追いや場所見知りがすごいです。

• おもうち

おもうち

ありがとうございます!早寝早起きで羨ましいです。
    おっぱいをつまむのくせなんですかね(´・ω・`)

• 11月14日