※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

マイホームを建てる際の家具家電の費用は、新しく買い揃える場合にはだいたいいくらかかるでしょうか?

マイホームを建てようと思ってます。現在は同居していて、家具家電全て新しく買い揃えるつもりです。
だいたいいくらかかりますか??

コメント

安田

どのぐらいのレベルを求めるかによりますよね💦
150万あれば好きに選べますし、50万でもなんとかやりくりできるかなと思います!

• ♡

無駄使いするつもりはないし、いいものばかり求めることもありません😂でも、けちりすぎるのもいやです、、100万では足りないですかね??💦

• 11月14日
  • 安田

安田

おうちたてるときに、なるべく作り付けの収納を作れば、収納家具は買わなくていいですよね(*´ェ`*)

冷蔵庫 20
    洗濯機 5
    炊飯器 2
    オーブン 2
    掃除機 3
    ソファ 10
    ダイニング 10
    ベット 15
    テレビ 10
    布団 8
    残り 15

で、どうでしょうか(*´ェ`*)♥

• 11月14日
ひなの

家を建てるための手付金などのぞいた家具家電のみにかけるお金ということですよね??
100万なら戸建てだとギリギリ足りるか足りないかくらいだと思います💦
戸建てだと早々買い替えもしないですし
安いもので揃えると早くに買い替えで勿体なかったりしますよ(>_<;)

どど

IKEAとか、自作で100万くらいでも十分だと思いますよ∩^ω^∩、ソファーとかベッドは高めのがいいと思います!

私は家電で80万使いました!
ダイソンv8掃除機、ヘルシオのオーブンレンジ、55型テレビ、パナソニックのハンガーにかけたままできるアイロン、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器です!
それぞれ値段は覚えてませんが、決算の時期に買ったのでいつもよりは安かったですし、かなり値切りました😂🙌
家具はテレビ台2つ、ソファ、テーブル、子供の洋服入れ、カーテン、食器棚で10万弱くらいですかね🤔🤔
100万あれば私は満足です✨✨
私も来年マイホーム建てる予定ですが、収納やテレビボード、カップボード食器棚等すべて備え付けにしてもらいます!!!!

ななみ

ちょうど引っ越し準備してたら
今のアパートに引っ越してきた時に買った家電の明細書がでてきました(笑)
証明4つ
エアコン(8畳用)
冷蔵庫(465L)
36型TV
洗濯機(7kg)
ガステーブル
これで46万と書いてありました(笑)多分値切ったので実際はもっと安かったはずですが…

ウチは今のアパートも5年しか住んでないし掃除機も去年買い換えたばっかだしであるものほぼ持ってくので買い足したのはダイニングテーブルと
リビング用大型エアコンくらいですが
エアコンは1階につける分は高くなると思っといたほうがいいですよ。18畳用以上の大型エアコンになると約22万〜って感じです。

ですが、借りられる額によってはローンに組み込むのもありかなって思いますよ😊

ウチは収納たくさんある家なのでむしろ捨てるもののが多いです😁
収納困らないように作り付け家具考えるのもいいと思いますよー
耐震対策にもなりますし。

*S*

うちは家具家電全て揃えて大体150万くらいでした💡

さな

基本的な家具家電は、こだわらなければ100万くらいでいけると思いますが、住み始めてから収納グッズや、必要なものを買い足したりで、プラス20〜30万くらいは必要になるかと思います

ぽよぽよ

今年の6月に完成し、家具家電も一通り揃えましたので参考になれば!
テレビ 65型 15万
エアコン20畳用 20万
エアコン寝室6畳用 8万
炊飯器 2.5万
オーブンレンジ 82円(モバオク新品落札)
テレビ台 1万
ダイニングテーブル 椅子セット 7万
カップボード 8万
照明系 4万
ダイソン 5万
ベッドシングル&ダブル 12万
こんな感じでした!その他細かいものも合わせてざっと100万ぐらいです!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

あと洗濯機に8万円です!

• 11月14日
兄弟ママ

今私も同居していて
マイホーム建築中です!
来年の1月〜2月に引っ越します!

知り合いの電気屋さんが
いるのでそこで全部家電は
揃えますが
今のところ家電だけだと
170万くらいです!
家具も買い始めてますが
60万あれば買えるかなーって
感じです😅

家電は全てPanasonicなので
高いのかもしれません😅
家具も机と椅子で40万なので
それが高いです😅

さち

揃える物によってだと思いますが、100万から200万は考えておいた方がいいと思います。