※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

友達の子供と会うと、2歳11ヶ月の子供は大人に慣れていて機嫌が良いが、自分の子供は寝ぐずりやギャン泣きがある。この時期は赤ちゃんらしい行動があり、自分のペースで過ごすのが良いでしょうか?

一歳11ヶ月の娘がいます、もおすぐ2歳です
友達親子と会ったりすることはたまにくらいなのですが
友達の子で頻繁に大人にあったりしている2歳11ヶ月の子は大人に慣れてるのか会うたび機嫌が良いです!
わたしも頻繁に会わせたい気持ちはなくはないのですが、寝ぐずりやら眠くなったりするとかなりギャン泣きしたりするので、友達親子といても短時間くらいです😭
この時期は赤ちゃん帰りもありますし、これが当たり前だったりするのでしょうか😭会わせないほうがわたし的に楽で一人で2人を連れてって遊ぶことか旦那と一緒に休みは家族で遊ぶことが多いのですがそれでよいのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

Yママ

うちも寝ぐずり激しすぎて、友達に迷惑かけるし、子供中心にしてあげられなさそうなので友達と出かけるのは避けてます💦ママが楽しめないと子供も楽しくないはずなので、ママがストレスならない過ごし方が子供にとっても1番いいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

そーですよね🙈💦
    やっぱりそれがストレスだったら
    無理に会わせなくてもいいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    人に慣れさせた方がいいのかなとか勝手に思ってて😅

• 11月14日
  • Yママ

Yママ

人に慣れさせたいなら子育てサロンがいいですよ!そこなら自由だからグズったら帰ればいいし!

• 11月14日
  • ゆー

ゆー

なるほど!ありがとうございます😌✨

• 11月14日