※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが疲れてきています。共感やアドバイスを求めています。

ママ友の中で嫌いな人がいる訳では無いのですが、
付き合いが永くなってくると、いつも無条件に参加してたイベントや、終わってからのお茶の時間が憂鬱になってきてしまいます。
元々気を使うタイプなのですが、自分の意図しないところで勘違いされる事が多かった経験があるからかトラウマで仲良くなればなるほど、これ以上仲良くなりたくないなと思ってしまいます😭

同じような方、共感して頂ける方いらっしゃいますか?また上手くお付き合いされている方アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

めちゃめちゃわかります…。
私は何回かに一回にするとかで上手く逃げてます。
今日は用事があって…でもまたさそってね、と一声かけています。

勘違いされやすいですよね…でも、ホントは行きたかったみたいなニュアンスつけるだけでも、相手の心象はかわるとおもいます😊😊

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    コメントありがとうございます😊
    先週は忙しかったので何回かに1回参加にしたら本当に気持ち楽でした✨ただ、断った日に近所のスーパーでばったり会ったりして‪‪💦‬気まずかったですけど😅笑

    来週クリスマス会をするんですけど、皆が必ず来れる日と前から日程調整があって日にちが決まったんですけど。必ず行かなくちゃと思い近づくとまた憂鬱になってきてしまうんですよね😭

    • 11月14日
みーたま

うちは小学校からの友人が(当時はそんなに仲良くなかった)同い年の子供を産み集まる事が増えました💦
けど気を使うしめんどくさいけど断ったらどー思われるのかなぁーって最近思うようになりました😅
けど学校も一緒になるしなぁーって考えたらしんどいです😵

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    気持ち分かります😭
    微妙に切るに切れない間柄が1番ストレスですよね😭他にも共通の知り合いが居ると、ほぼ無いとは思いますけど、知らない所で私の事を話されてるんじゃないかとか😑こんな心配性な性格自分でも嫌になります。鈍感力欲しいです😭

    • 11月15日