※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

初めての重い悪阻で食事が難しく、吐き気がひどい状況です。悪阻を乗り越えた経験を聞きたいです。

第3子を妊娠したのですが、今回初めて悪阻がでてきました😱

あまりにひどい悪阻と2子出産での妊娠糖尿病と現在は必死の糖質制限でa1c 5.4まで下げました。
糖尿内科では今回は早めにインスリン打っておきましょうとの事でした。
元々インスリンの出は健康の人と比べたらかなり少ないとの事なのでまたインスリンになる事が決定しました。
それはいいのですが…

インスリン云々の前に悪阻で食事を取れる状態ではなくなってしまいました😱
食べてもすぐ戻します😭
上二人が全然悪阻がなかった為、はじめての重い悪阻で匂いも気になるし、吐き気は半端ないです💦
重い吐きづわりをこう乗り越えましたというお話が聞きたくて質問致しました。

コメント

なな

私も1人目は食べても食べてもお腹空くって感じのつわりで2人目が気持ち悪すぎて何も食べれない、米や肉とかの匂いが無理で吐きまではしないけど吐き気は催してました💦
悪阻で食べれないときは食べてなかったです!産院でも食べなくても赤ちゃんに栄養は言ってるからとは言われましたが、何日も食べれない状態が続くのであれば病院で点滴か何かで栄養を取らないといけなくなると思います💦私は酸っぱいもの食べてました!
酸っぱいもの食べると少し良くなります!ちなみに匂いが無理だったり吐いたりする悪阻は女の子が多いって言います(笑)私も二人目は女の子だったのでもしかしたら女の子かもですね😍

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    魚の焼ける匂いとタバコの匂いが本当うけつけなくなりました😱
    上二人が酸っぱいものなんか全然食べたくなかったのに、今レモン水飲んでます✨
    レモン水かヨーグルトくらいしか食べれないですが栄養行くなら問題なさそうですね😊
    本当に具合悪かったら入院しましょうって言われたんですけど下がまだ小さくて😅
    女の子💕育てた事がないので育ててみたいんですよね😍

• 11月14日
  • なな

なな

匂い悪阻1番きついですよね💦
    無理せずに食べれるものを食べちゃってください\( '-'\* )❤
    1人目のお子さんいるとなかなかそうはいかないですもんね😞💦
    男の子も女の子も可愛いです💓💓
    元気に成長しますように😘

• 11月14日
みにた

私も重度の悪阻で大変でした〜💦
何を食べても吐いてしまって、ケトン体出てるからって休職して点滴に通ってました😓
病院では食べれるものを口にすればいいからって言われ、吐きやすさの観点からフルーツとポカリ、あと甘いものを口にしてました。それでもやっぱり吐いてましたが😅
その後悪阻が良くなった頃に妊娠糖尿病と診断され、悪阻の時に食べたものがいけなかったのかも…と落ち込んでいたら、子宮内膜症の治療のために長年飲んでいた薬の影響だろうと言われました😱
私も入院を勧められましたが、入院したくなかったので、毎日点滴に通いました!通えるならそれでもいいって感じでしたよー。相談してみてもいいかもしれません😊

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    昨日やっと水分ポカリが飲めて、何となく血糖値測ると177😭でした。
    さすが糖尿だなと思いました😱
    あまりに酷かったら入院してブドウ糖なしの点滴を打ちましょうという事になりました😊
    第2子は張り止めのウテメリン でもとても血糖値が上がって😭
    来週検診があるので入院が決まりそうです💦

• 11月15日
  • みにた

みにた

入院になってしまいそうですか💦 お子さん達の事もありますし心配でしょうが、今はご自身とお腹の赤ちゃんを第一に考えた方がいいと思います😭
    私も今食事制限とインスリンで大変ですが、悪阻の時の方が辛かったです💦
    点滴で少しは良くなることを祈ってます😌

• 11月15日
  • そら

そら

私もとうとうインスリンになりました。
    あまりの悪阻酷さに病院に行って自ら入院を希望しようとしたら大学病院でベッドの空きがないとの事でした💦
    プリンペランを飲みつつなんとか様子をみようと思います😌

• 11月20日
  • みにた

みにた

入院できなかったですか💦 あれから少しは何か口にできるようになりましたか? 血糖値のこともあるので心配でしょうが、何を食べてどう過ごせばいいのか先生の判断に従った方がいいですね💦 私は家事は全て旦那に頼って布団とトイレを行き来して過ごしてました😱
    少しでもそらさんの悪阻が楽になることを祈ってます😌

• 11月20日
  • そら

そら

悪阻は日に日に辛くなってグレープフルーツやみかんなどの果物くらいしか食べれなくてインスリン打ちながら食べてます😊
    今は食べれるものをインスリン少し打って食べましょうとの事でした😊
    ベッドが空き次第、入院になるそうです😌

• 11月20日
  • みにた

みにた

グッドアンサーありがとうございます😊
    果物は私もよく食べました! 初期の頃に通ってた個人院の助産師さんにちょこちょこ食べの方がいいって言われて1時間ごとに1〜3口くらい口にしていたら、3時間後に全部リバースした事もありました😅
    今母子手帳見直したら、私は10週くらいから徐々に悪阻が良くなっていったみたいです! そらさんとは違うかもしれませんが、あと少しと信じて頑張りましょう!
    ちなみに悪阻で8キロ減って未だに7キロ減のままキープしてるので、体重管理だけは苦労知らずです! いい事もあったな〜っと今は思ってます😊

• 11月20日
  • そら

そら

体重キープなんですね😊

吐いてるくせに増えてます😭
    1キロ太ってしまい、食べてないのに💦って思います😅
    一応BMIの計算では10kgくらい太っても大丈夫とは言われましたが、高齢なので産後そのまま贅肉になりそうで心配です😱
    早く落ち着けば良いのですが、今日母から出産まで吐いていたと聞いて恐怖でビビってます!

• 11月20日