※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那から「太るよ」と言われて困っています。止めさせる方法はありますか?

妊娠38週で+7キロなのですが、食事や食べ物の話になると旦那から「太るよ」って言われます。
私はそう言われるのが大嫌いなので止めて欲しいと言ったり一緒に健診に行ったとき先生に太ってないと言ってもらったりしたのですが、忘れるのか冗談なのかまたしばらくするとまた言ってきます。
最近は情緒不安でそう言われると「妊婦なのにそこまで痩せてなきゃいけないのか」と泣けてきます。
どうしたら「太るよ」って言うのを止めさせられるでしょうか?
私はお腹は出てますがあばら骨も見えるし、旦那はビールっ腹です。

コメント

ママリ

旦那さん自分に言ってるんじゃないですかねー(笑)(笑)

kaoriino

そんなに言っても忘れるんですね💦
太るよって言う度に100円払う制度にしたら、やめてもらえませんかね😭?

むしむしくん🐛

38週でプラス7キロなんて素晴らしいです🤗✨

真顔でうるさいデブ。って言い返してみるとか?!

柚

自分で きちんと体重管理してるんだから どうのこうの言って欲しくないですよね。
妊婦だって人間で 女なんだから
ご飯の話大好きですよね。

たろ

旦那様の目の前で泣いてください。
泣くとストレス発散されてスッキリしますよ。人間の生理的作用らしいです。(*^_^*)
冗談じゃ済まない精神状態なんですけど!って分かってもらうためにも、ストレスは出しちゃいましょう^ ^

りおぴ

私と同じ妊婦さんなのかな?ってくらいのお腹だねって笑って返すのはどうでしょう

ままり

言う人は悪気なく言っちゃうと思うので、そんな真剣に捉えても馬鹿馬鹿しいと思います。
なので、太ってる私見れるのなんて今だけだよー貴重だねー!産んだら一緒に痩せようねーって!流しちゃえばいいと思います😥

しぃ

+7キロとかぜんぜん太ってないですよ!!
わたしはお腹に赤ちゃんがいて栄養とってなきゃいけないけど、あなたのお腹は何が詰まってるの?とか言っていいと思います(笑)

わたしは11キロ増えたし、義理の妹さんは20キロ増えてましたよ(*´-`)

mappi

あなた太ってるのになんで私は太っちゃだめなの?って聞きましょう!
お腹に赤ちゃんいるんだから体重増えるに決まってんじゃんって感じですね~😂

なち

7kgなら脂肪は2kgくらいしか太ってないのに旦那さん酷いですね😥

私ならガチで怒鳴り散らして泣き喚きます!笑
それくらいしたら旦那さんもウザイと思って何も言わなくなるんじゃないでしょーか?ᐠ( ᐛ )ᐟ

ぷりん

全然太ってないです‼️私は自分が気にしすぎてると、しゃーないやんって言われます😣💦

みず

私は12kg増えました💦💦7kgは凄いと思います❗旦那さんに悪気はなくてもこの時期はホルモンの関係で情緒不安定になったりしますし、甘いものがやたら欲しかったりしますよね💦💦旦那さんには「人に太るよと言う前に自分が痩せなさい、このビールっ腹❗」と言うのと、この時期いくら冗談やふざけだ言ったとしてもデリケートになりやすいんだし、出産を頑張るんだからもう少し夫として配慮してよ❗くらい言っても良いと思います。それにしても棚にあげて酷いですね😡私は旦那に甘いものを買おうかどうしようか迷ったときに「買うの?大丈夫なのカロリー?」とか言われた時点で「自分だって私が止めなかったら不摂生な生活ですぐ胃腸を悪くするくせに❗」って怒鳴り返しました(笑)
長文ですみません😣💦⤵

まゆ

7キロなんて素晴らしいです!私は10キロプラスです!そんな食べてるつもりないですが。。。
太るよ!言われなくても分かってますよね!!
でも、食べたいものたくさんあるし、我慢してますよね!!!

うちの主人もお尻でかくなったね。。。それ戻るの?セクシーさのかけらもない体だなーとか言われます。

冗談半分なのかもですけど、イライラ半端ないです。

私は、相手にするのもって思って笑って流してましたが、この間ついにキレました。

なので、アキさんも本気で怒っていいと思いますよ。
きっと、アキさんがそこまで思いつめてないと思ってると思います。

ごちゃん

7キロなんて素晴らしい‼︎
旦那の言うことなんかシカト笑

くぃみーぬ

少しでも言われたらショックですよね〜!!😂
でも、38週で7キロプラスとかお見本すぎて、旦那様何をおっしゃってるやら〜です♪笑
今は悔しいですけど、ここまできたら出産後、お身体が戻ってから、思う存分言い返してあげましょう😆!!笑

かあさん

逆に相手が食べてたら同じことを言うてやりましょう(笑)

アキ

まとめて返信で申し訳ないですが、皆さまありがとうございます😢
先週出産しましてさすがに太るとは言われなくなったのですが、今度何かあったら言い返してみます❕
悲しいときや腹がたったときはまたこちらのアドバイスを見返して頑張ります⤴