※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

妊娠したら赤ちゃん見たいと言われ、家に人を入れるのが苦手で困っています。同じ経験の方いますか?断りたくて仕方ないです。

妊娠したら子供見たくなるもんですか?
旦那の知り合い2人が妊娠したから赤ちゃん見せてよと言ってきました
妊娠したから赤ちゃん見たいの意味がわからないのですが見たくなるもんなんですかね?自分はそんなことなかったので不思議で🤔
1人は入院中に見に来ててその後妊娠が発覚して改めて家に見に行きたいと言われました
どちらも旦那の知り合いではありますが仕事上の付き合いとか従兄弟のお嫁さんで一度も旦那も直接会ったことないとか正直繋がりも薄くて
別に赤ちゃんを見られたくないんじゃなくて家に人入れるのが元々好きじゃないんです😅毎日育児と最低限の家事で手一杯で人呼べる状態じゃないし💦
皆さんも同じようなこと言われたり逆にそれで見に行ったことありますか?
正直断りたくて仕方ないです😞

コメント

ゆの丸

私なら、家に呼びたくないですね(´・ω・`)
仲のいい職場の人や、親とかなら全然来てくださいってなりますけど。

繋がりのない人は正直、来て欲しくないです。来るなら、病院の窓越し面会とかなら
ぎりで大丈夫なんですけど。

  • くー

    くー

    そうなんですよね、仲良い人とかなら全然良いんですけど!

    なるほど、確かに窓越しで見てなら良いですよね

    • 11月14日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    家にあげなくても済みますよ( ^ω^ )

    • 11月14日
ママリ

妊娠したから赤ちゃん見たいので友達の赤ちゃん見に行く!まではしませんでしたが、街中の赤ちゃん連れや、テレビで赤ちゃんが出てるのが気になるようにはなりました🤔
赤ちゃんも見たいし、育児の先輩であるくー様のお話も聞きたいってのもあるかもしれませんね☺️
家にあげるのがいやならば、近所でちょっとお茶とかでもいいかもしれませんし、それも大変なら断っていいと思いますよ💡
多分その人たちも実際自分の子供が生まれたら人と会うために時間を作るのがどれだけたいへんか実感しますよ😂

  • くー

    くー

    私も街中で赤ちゃんいたら見ちゃうとかはありましたがそんな繋がり薄い人にわざわざ見せてよとまではならなかったので😅
    一応旦那の方の知り合いなので断りづらくて😓旦那は子供可愛いからみんなに見せたい!ってタイプですし…
    でも部屋の片付けとかはしてくれません笑笑

    • 11月14日
おまめ

妊娠したから見たい、っていう感覚は無いですね😅
生まれた赤ちゃんがどんな子か興味があるとか…ですかね?
ちょっとよくわからないです。
もう少し子育てに慣れてからにして欲しいと旦那さんに伝えて、わたしなら断ります😣💦

  • くー

    くー

    やっぱりちょっとわからないですよね😅
    本当もう少し後にしてほしいです😓でも旦那は子供可愛いから見せたいってお客さん呼ぶ時の準備何一つ手伝わないくせに断りたくないみたいで💦

    • 11月14日
  • おまめ

    おまめ

    旦那さんもお子さん産まれて、嬉しいんでしょうね😊
    でも準備しないのは困りますね😅

    うーん。産後1ヶ月ほどでどれくらい大変かって、わたしはまだ産んだことないですけど、そうであっても想像はつきそうですが…😢
    旦那さんの見せたい気持ちもわかりますが、やっぱりくーさんとお子さんの為にももう少し後にしてもらうようにお願いした方が良さそうですね💦

    • 11月14日
  • くー

    くー

    準備してくれるなら呼びたいっていうのもわかるんですけどね😓

    ちゃんと大変なの伝えて断ろうと思います🙏💦

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

あんまり自分から行きたいって言わないですよね…相手の事情や、産後の体調などいろいろありますし。
みに来てねって言われたらお祝い持って、お伺いするのがマナーと思ってたので、こういう方もいるんだと驚きました。
こういう方は自分が迷惑だと気が付いていなそうなので、落ち着くまでは無理とはっきり言わないとダメっぽいですね…😣

  • くー

    くー

    私も自分の方の知り合いはこんな感じじゃなかったので驚いてます😅
    そうですよね🤔ただ旦那は可愛いから見せようって乗り気なんですよね💦準備何も手伝ってくれないくせに😩

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねぇ…
    なんだかよく分からない非常識ですね。。
    産後は特に私はメンタルもキーっとなってたのでこういう人は本当嫌です!

    • 11月14日
ままり

お祝いとかじゃなくて、妊娠したから赤ちゃんみたいって・・・うちの子見せ物じゃないんだけどってなりますね。
しかもまだ生後1ヶ月・・断りますね。

  • くー

    くー

    ほんと見せ物じゃないですよね、練習で抱っこさせてとかも言われそうだし😩

    • 11月14日