※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が、メリーズMサイズのオムツを使用しています。水分を多く摂取すると漏れるため、夜はLサイズを使用しています。皆様はどの月齢までMサイズを使用しましたか?Lサイズに移行するか迷っています。

オムツについてです。
現在1歳3ヶ月の男の子がいます。
メリーズMサイズのパンツ使ってぃます。

サイズ的にもピッタリな感じですが
水分を多く摂取していた日の次の朝は
おしっこ漏れしています。
なので夜は寝る前にLサイズ履かせています。

昼間は細かに変えているからか
漏れる事はありません。

女の子男の子によって体格の差はありますが
皆様どの位の月齢までMサイズ履かせてましたか?

Lサイズになると一気に枚数も減るので
とても迷っています。

コメント

5ままちゃん

うちは、一歳になり、Lサイズに変えました!
一番下の子は、10か月ですがLサイズです👌

• ひよっこ

ひよっこ

早いですね👀‼️
    変えた原因はキツくなったからでしょうか?漏れですか?

• 11月14日
ちゃおり

パンパースM使ってますが、同じく夜におしっこ漏れがひどくなってきて、寝かせるときはLを履かせています。

M使い続けたいところですけど、最近お腹まわりにゴムの跡がついたりしてるので、今使ってるMがなくなり次第Lにサイズアップします💦

本当にLになると、一気に枚数減りますよね😢安いときにまとめ買いしないとです💦

• ひよっこ

ひよっこ

パンパース保育園用に使っていました(*´-`)
    やはり、夜はLですよね(´;Д;`)
    確かにパンパースだとお腹周りによく跡がついていたのでメリーズに変えたら跡は付かなくなりキツい様子もなく
    迷っています😭
    枚数と金銭面考えると…まだMでもいいのかなとか…色々と考えてしまいます(´;Д;`)

• 11月14日
  • ちゃおり

ちゃおり

メリーズの方が、お腹まわりがゆったりした作りなんですかね??
    娘はよく食べる子で、いつもお腹ぽっこりなので、試しに使ってみようと思います!

金銭的にもMにしたいですよね😅
    悩みますね😞🌀

• 11月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

メリーズはお腹周りのゴムが2倍だか何倍だか伸びるのに優しくフィット✨💁‍♀️ってゆーのが売りで😂笑
    CMをよく見るとそのまま言っています(*´-`)
    パンパとメリーズ兼用していたので
    その差は歴然でしたょ(o^^o)
    やはりできる限り排出に間に合うか吸収率で変えたいのが本音です(´;Д;`)笑

• 11月14日
  • ちゃおり

ちゃおり

そんなに違うんですねー!
    前にメリーズ使ってたんですけど、そのときはまだテープタイプだったので何とも思わず。。笑

うまく排出に合わせて、オムツ交換の回数も減らせられたらいいんですけどね😅

• 11月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

全然違いました(o^^o)
    お腹だけかなりポッコリ体系なので
    吸収に関しては申し分無かったのですがそれを解決してくれたのがメリーズでした✨
    お試しで赤ちゃん本舗とかで配っている時もありますのでお試ししてみるのもありかなと思います(*´-`)

• 11月14日
  • ちゃおり

ちゃおり

うちも同じような体型かもしれないです(笑)
    しっかり吸収してくれるのなら、メリーズで解決してくれそうですね!ちょうど、赤ちゃん本舗にオムツ買いに行こうと思ってたので、メリーズ見てみますね😊

何か、わたしの方の悩み相談みたいになってしまってすみません😣💦

• 11月14日
めぶき

おでぶちゃんなので、1歳になる前からLサイズです😅
うつ伏せ寝で、朝はオムツパンパンですが、気持ち湿っている時はありますがセーフです。
寝る前に水分をたくさん摂取した時は夜中にコソッと取り替えています。
そろそろサイズアップする時期になってきていますが、私も枚数が減るので悩みどこです😅
ちなみに日中はおまるでさせて、なるべくパンツ消費を抑えるようにしています😄

• ひよっこ

ひよっこ

うちはお腹だけのタイプでまぁ見事な幼児体型で🤣💦
    うちも斜めっぽいうつ伏せ寝です😨

サイズアップはやはりお腹周りのゴムの具合でしてますか?

え!もうおまるなんですね!凄い😆‼️する事あるんですか😮✨
    保育園通っているのもあって
    うちはおまるすらまだ用意していません😨💦

• 11月14日
  • めぶき

めぶき

身長に合った服はおなかがとまらなくて、洋服に困ってしまうくらいですが、メリーズパンツはおなか周り緩やかなのでまだ大丈夫なんですが、太ももに跡がつきだしたのでサイズアップを検討中です😅

託児所でおまる誘導して下さってるおかげで、おまるでの成功率が高くなって助かってます😀

• 11月14日
ままりん

うちはムーニーのMサイズ使っていて朝おしっこが漏れていたのでしばらく夜だけLサイズにしていました!
まだMでもいける気がするけどLでも大きすぎる感じもなかったので昼間もLサイズにしちゃいました💦
保育園用だけはまだMサイズが残っているのでそれを使っていますがなくなったらこちらもLサイズにする予定です!
家ではメリーズのLを使っていますがお腹すっぽり入るしいい感じです!

• ひよっこ

ひよっこ

昼間もLサイズにしたのはなんとなくという事でしょうか?

昼間でも吸収率が追いついているうちはMでいこうか…
    サイズアップすると一気に
    枚数が減るのでとても迷ってしまいます😭💦

• 11月14日
  • ままりん

ままりん

お腹がぽっこりで特にご飯食べたあとは本当にすごくて動くとおへそが出ちゃうのでもう小さいのかな?と思ってLにしました💦
    跡がつくとかそういうのは特にないんですが…
    あと、保育園にオムツを持っていくのを忘れた時に保育園のオムツをお借りしたのですがLサイズを履いて帰ってきたのでやっぱりもうLだよな~と思ったのもあります😅
    私も枚数の問題でかなり迷いました😭
    でも迷ってるならサイズアップしてしまおう!!と決心して買いました😂www

• 11月14日
ちょこっと。

8ヶ月からLです(^^)
体重が10キロを超えたあたりで保育園からLにしたほうがいいと言われました♬同じメリーズです!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

Mでゴム跡つくようになったので、1歳1ヶ月頃からLサイズにかえました。
夜はメリーズで、日中はマミーポコにしてます。
メリーズは最強おむつなので、夜中かえなくても漏れないです。
そのかわり、ずっしり、すごい重さです🤣

なーふ

うちはMサイズは3〜6ヶ月の頃で、6ヶ月(10キロ超えた為)からは現在(12キロ)までLサイズですね。
各サイズともに、サイズをらいきなりかえるよりメーカーを変えて調整しています。
パンパースL→ムーニーL→メリーズL→グーンLってかんじです。

夜だけは、おしっこ漏れるのでおやすみマンのLを使っています。

ひよっこ

皆さま一気にお返事ですみません!
やはり色々と試行錯誤なのですね🤔💦
アドバイスを元に夜だけLサイズにしてみたりおやすみマン初めて購入したり…結果おやすみマンにしたら漏れない事が分かったのでおやすみマンに頼る事にしました😂✨
今あるMオムツが無くなり次第Lにサイズアップしようとも決めました💁‍♀️✨

皆さま沢山のアドバイスや経験談ありがとうございました😊