※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

友人の育児方法に疑問があります。アドバイスするべきでしょうか?

子どもの月齢も1ヶ月くらいしか変わらない友人がいます。
結婚、出産前から仲の良い友達です✨

ただ育児の仕方ですこし「?」と思うところがあって、、、
離乳食開始すぐに加熱しない果物あげてたり、まだ目安の体重までいってなくても子どもが泣くからといってチャイルドシートを前向きにしたり、、、

そういうことが多々あるのですがアレルギーあったとき危ないよーとか言った方がいいのでしょうか?
あまり言いすぎても嫌味、神経質に思われてしまいそうで💦

コメント

deleted user

さらっと1回言ってみて、それでも、、、だったら放っておきますかね😥💦
その赤ちゃんには申し訳ないですけど😢💦💦

ママリ

育児の仕方については人それぞれなので、
特に何も言わなくて良いと思います✨
こちらに被害があるとか、明らかに危ないとかであれば言いますが…
〜してるけど、どう?と、聞かれた時だけ
私は〜してる。と答えてます💦

  • ぴー

    ぴー

    たしかに聞かれたときは答えればいいですよね✨
    なんだかモヤモヤしてしまって💦

    • 11月14日
deleted user

昔はチャイルドシートもなかったし、食べ物も適当な人が多かったので、今は調べられる分細かくなったと思います!
命にすぐ関わる事なら言うべきですが、アレルギーも病院行けば大丈夫と思いますし、それくらいならあんまり言わずにウチはこうしてるくらいにしときます。

  • ぴー

    ぴー

    細かすぎるといったら細かすぎますよね💦
    あまり言わないようにしようと思います☺

    • 11月14日
a.u78

言い方は悪いですが、ほっときます😅
友人の育児の仕方で、何か我が子や自分自身に影響があるのであればやんわり言いますが、別に影響もなさそうだし💦
親の責任としか言いようがありません😅

  • ぴー

    ぴー

    放っておいてもいいですかね😂💦
    何かあったときはやんわり言ってみます(笑)

    • 11月14日