※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
家族・旦那

ただの愚痴というかモヤモヤ話です。旦那はバツイチ子持ちです。子供は3…

ただの愚痴というかモヤモヤ話です。

旦那はバツイチ子持ちです。
子供は3歳になります。
元嫁さんと旦那の関係は悪くも良くもない感じです。

11月2日に私と旦那の子供が産まれました、旦那は息子のこと凄く可愛いと言ってオムツ替えやお風呂にも入れてくれて積極的に育児に参加してくれます。
凄くいい旦那さんだなと思います。

ただ、未だに元嫁さんからLINEで子供の写真送られてきてたりLINEしてるのを見るとモヤモヤします(´・_・`)
特に旦那が元嫁さんに写真送ってとか近況報告してとか言ってるわけじゃないのに、、、。
旦那はもう私と結婚して子供も居るから元嫁さんとの間に生まれた子には会いに行かないと言ってくれてます。
元嫁さんは現在彼氏さんも居ます。なのに旦那のこと追いかけ回すというか、連絡取りたがるんです。
元嫁さんも私と旦那の間に子供が出来て産まれることも知ってるはずなのに当て付けなのかなぁ?と思ってしまいます😔

旦那からしたら元嫁さんとの間の子供も自分の子供で可愛くて仕方ないと思いますが私としてはモヤモヤが取れません。

コメント

ユリ

連絡をブロックしたり拒否してとわたしならいってしまいます!

• ぼび

ぼび

それを言えばしてくれると思うのですが、強制はしたくないです、、、

• 11月14日
アンパンマン

お気持ち、分かります😣
うちも、旦那がバツイチで、3歳になる前に別れた子供がいます。

元嫁が再婚するまでは、毎年年賀状が送られてきて、ずっとモヤモヤしていました。
向こうが再婚してからは、何の接点もなかったのですが、うちの子供が産まれて、何故か急に、子供の写真をアルバムにしたものを知人を通して渡されました。
正直、なんで今さら?こっちにも子供がいるの忘れるなっていう当て付け⁉️って思いました😥

バツイチなの知ってて再婚する以上、養育費とか、子供が会いたいって言ってきたら会うのは仕方ないとは思って覚悟してましたが、元嫁からの一方的な接触までは受け入れられませんよね😭
子供の父親がいなくなるのを分かった上でそっちが離婚したんだから、子供が可愛そうとか元嫁に言う権利はない!って思ってしまいます。

• ぼび

ぼび

もうそれですほんとそれです😭😭😭
    やっとわかってくれる方に出会えて安心しました😭

もう子供はいいんです、子供は私も大好きなので、元嫁さんの子供でも目に入れても痛くないくらいかわいいです!!!

ただ元嫁は無理です、付き合ってる時も子供を理由にして会いたがったり勝手に家に上がり込んできてたりで(´;ω;`)

バツイチ子持ちの人と再婚したなら仕方ない、我慢しろという意見が多いんですけど、それは子供のことに関しては我慢するし別にいいんです。ただ元嫁なんですよ、普通の常識的な人ならいい、非常識なことばかりしてくるのでそれを耐えろと言われるのは無理です😭

• 11月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

だいぶ非常識な元嫁さんの様で、お辛いですね😭
    子供の事を一番に考えるのはもっともなんでしょうけど、再婚した側が常に我慢しなきゃいけないっていうのは理不尽ですよね😥

そもそも、実の父親に会えない事が、そこまで可哀想なのか⁉️新しい父親が出来て、実の父親みたいに仲良く幸せになってもいいんじゃないの⁉️と私は思いますけどね😣
    片親でも、幸せな人はたくさん居ますし。

とにかく、どちらのお子さんもこれから先、幸せに育ってくれるといいですね‼️

• 11月14日
  • ぼび

ぼび

もうしんどいです😭
    元嫁さんの子供はパパ大好きっ子なのを理解した上で子供の前でパパの悪口言いたい放題、鉢合わせしたときも子供がこの女の人誰?パパとママ喧嘩してるの?パパに抱っこされたいけどそんな雰囲気じゃないなんで?みたいな顔させてるのが辛すぎて切なかったです😩
    さすがにお金は養育費と誕生日、クリスマス以外は支払い断固拒否しました😓

ほんとそうなんですよ!!
    元嫁さんと子供が可哀想なら私達はどうなるの!?てなります😭😭
    そもそも離婚したくてしたのは元嫁さん側なのに今更彼女が出来たからヤキモチ妬きます子供が可哀想とかこちらからしたらハテナです😩

お互い幸せになれればいいです😞💭

• 11月15日

モヤモヤするかもしれないですが、元奥さんとの間に子どもさんがいる方と結婚された時点で、そういう覚悟は必要だったのかな〜とは思いますね😢💦

• ぼび

ぼび

覚悟はしてます、ただ子供を産んで精神的に不安定な時期に目の当たりにしてしまってモヤモヤしてるだけです。
    結婚する前は連絡よこさなかったのに結婚した途端に彼女面して近寄ってきたりするのでストレスが溜まってのことでした。

• 11月14日
  • リリー

リリー

覚悟と現実は中々すんなりといかんもんですよ。。

• 11月23日

退会ユーザー

他にも同じような感想を述べている方がいるのに、なぜ私にだけ返信をされるのですか??

• 11月23日
  • リリー

リリー

こういった返信で一番上にあったコメントだったからです。子供がいるので時間が出来次第他にも言いたい事があればいいます。

• 11月23日

退会ユーザー

そうですか😊どうぞ😊

• 11月23日
‪☺︎‬

私なら連絡取るんも、勝手に写真送られるのもぼびさんの立場なら嫌です😩別れたんならいちいち連絡する必要ある?て感じですよね(笑)
それはモヤモヤしますね💭

• ぼび

ぼび

子供のことで連絡取ってもらっても良かったんですけど、色々ありそれすら嫌になりました(´・_・`)

• 11月14日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

他の方へのコメントで色々と複雑そうですね💭せっかくかわいい子供ができて幸せ絶頂期なのにもう少しぼびさんの気持ちも考えて欲しいですし、産後でしんどい時期が重なると余計に不満が溜まっちゃいますよね😩そらママリに不満書きたくなりますよね💭

• 11月14日
  • ぼび

ぼび

もう、臨月のときに鉢合わせしてから元嫁さんと元嫁さん家族からの攻撃が凄すぎて(´Д`)

元嫁さんは旦那のことを嫌いDV男と罵り、私にはもう子供も産まれるし連絡取らない会わなと言いながら結局、、、。
    なにをしたいのかサッパリすぎて😭
    鉢合わせしたときも子供の前でもそんな感じで子供が寂しそうにしてるのとお父さんいるから甘えたいのに親がそんなんだから抱っこ要求することもできずにいるのを見て泣きそうになりました。

• 11月14日
みー

キツイ言い方かもですがバツイチの旦那さんを受け入れて結婚したならば仕方ない事だと思います。
離婚しても子供は子供。
まだ小さいお子さんなら母親が近況報告するのも全然おかしい事ではないし💦
そこよりも、むしろ新しい子が産まれたからって簡単に元々の自分の子供と会わないって選択をする旦那さんのその考えの方がモヤモヤするべきだと思いますよ。
子供は使い捨てじゃないし新しいのが出来たから前のはもう良いやー的に感じます。

• ぼび

ぼび

仕方ないのは知ってますし理解してます。覚悟はして結婚もしてます。
    ただ色々あり、今更元嫁だからと連絡寄越してきたり頻繁に子供の写真送り付けてきたり嫌がらせとしか思えない行為ばかりしてくるのでモヤモヤが溜まっての投稿でしたすみませんでした

• 11月14日
りんご

バツイチ子持ちの人と結婚したので、それは致し方ないかな。と思います。
こどもが産まれたから前妻さんとのこどもとは会わない。なんて、ぼびさんのことをよく思ってくれていると思いますよ😊

うちは旦那バツ2で前妻さんのとこのこども達には月1で旦那ひとりで会いに行っていますし、前々妻さんのとこのこどもたちには私と娘も一緒に会いに行ったり、こっちの家に泊まりに来たりとしています😊
娘にとっては異母兄弟になるので仲良くしてもらって有難いです🙂
もし今までの奥さん達に何かあってこどもを養えなくなったら、うちで引き取る気持ちではいてますよ😊

• ぼび

ぼび

覚悟してましたし、仕方ないことも理解してます。
    色々あり、私達のこと悪く言ったり当て付けになにかしてきたりしてたのでモヤモヤが溜まっての投稿でした、すみませんでした。

ただ、結婚前と結婚あとでの対応が違いすぎるのと未だに連絡を1日でも怠ると鬼電してくるのを見てモヤモヤが溜まったので捌け口として書かせてもらいました。

• 11月14日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

仕方ないかなと思います💦
バツイチの旦那さんと結婚決めたら
覚悟は必要かなと…
旦那さんからしたら前の奥さんとの子供も
自分の子供です。
元気にしてる?とか,写真とか欲しいと思いますし,
会いたいと思います。

子供は新しく家族が出来たから終わり。じゃないです

• ぼび

ぼび

覚悟もしてますし理解もしてます。
    ただ色々ありモヤモヤが溜まったので捌け口として書かせてもらいました。すみませんでした。

誰も元嫁さんの子供は子供じゃないから関わるなと言ってないです。
    ただ、出産後で精神的不安定なのと元嫁さん家族があまりにも非常識なことしかしてこないので関わりをたってもらいたいと思った自分にもイライラして捌け口として書かせてもらいました。

• 11月14日
sn

私ならいくら別れたからと言っても、自分の子に会わないと言う旦那さんのほうが信じられないです。
子供に罪はないのだから、割り切って元妻はどうでもいいけど、子供とは関わっていきたいと言ってくれた方が誠実で愛情深い人だと感じます。
元妻さんも再婚するなら子供が混乱しないように会わないという選択肢もあると思いますが…。

成長写真のやりや近況報告だけなら、女心としては心配がありモヤモヤしても見守ってあげてはどうでしょうか😭

• ぼび

ぼび

そこにはたくさんの事情があり、合わないと選択しただけです。
    そう言うのなら、元嫁さんの生活費、元嫁さんの家族まで面倒みろと言ってきて、DVしまくるクソなやつと罵られ、元嫁さんの子供の前でお父さんの悪口いいたい放題してるのを黙って無理やり子供に会いに行かせるのが常識というのですか??
    元嫁さんは彼氏います。

そのやり取り事態は嫌じゃないのです、ただその背景に色々なものがあるのでモヤモヤが溜まっての投稿でした。
    不愉快にさせてもうしわけありません。

• 11月14日
ゆきだるま⛄️

うちもバツイチで元嫁のとこに3人子供が居ますが会いに行くのも許してましたよ😉だって子供からしたら父親に変わりないですからね💦ただ旦那が子供達みんな小学校に上がったタイミングで、いつまでも自分が会いに行くのは子供達を混乱させるだけだという理由で会うのやめました。私的には(引き取ったわけではないですが)5人とも自分の子という気持ちで考えてるので写真送ってきたりしてもいいと思ってしまいます😔多分バツイチ子持ちと結婚したらずっとモヤモヤはしますよ!!兄弟には違いないですし。

• ぼび

ぼび

逢いに行くのも連絡取るのも全然いいです。
    ただ今更、嫁ヅラされて文句言われたり養育費以外の元嫁さんの生活費や病院代、借金まで払えと言われたり、私に旦那の悪口を永遠と言ってきたりするのでモヤモヤが溜まっての投稿でした。不愉快にさせてすみません。

ちなみに、元嫁さんの子供の前でも旦那の悪口言いたい放題、怒鳴り放題。子供が巻き込まれすぎて可哀想なんです。

• 11月14日
ママリ

モヤモヤお察しします😥
でも現実旦那さんの子供に間違いないのでずっとモヤモヤは続きますよね

元嫁のお子さんが大人になった時会いたいと言われたら断れないですしね…

• ぼび

ぼび

普通に離婚して、普通にやり取りするのはいいんです。
    常識的の範囲内ならいいんです。
    非常識なことばかりなんです。

元嫁さんとの子供は引き取る覚悟で結婚したのでホントにそこはいいんです。
    色々ありすぎて説明できないのですが、今更嫁ヅラされてるのも困るし、彼氏いるのに旦那のこと未だに好きみたいで1日でも返事遅れると怒るしで、、、。
    私の前や元嫁さんの子供の前で旦那の悪口言われるのも不愉快で、元嫁さんの子供は旦那のこと大好きなのにモヤモヤばかりです。

• 11月14日
あすかゆうじ

再婚して子供ができたからもう会わないって…
前妻との子供も自分に子供なのに、そんな事言えてしまう旦那様がどうなのかなぁと思います。

• ぼび

ぼび

それは、旦那も安易に結論出したことではないです。一年以上ずっと考えて出した結論です。
    私は旦那に、何かあれば子供ひきとってもいいよと伝えてます。

元嫁さんと元嫁さん家族と子供と旦那と私の間には色々あるので普通の方には理解できないと思います。

• 11月14日
あき

自分の旦那もバツイチで子持ちですが、連絡全く取ってません😅
別れ方もあるのかもしれませんが、元嫁さんも再婚されてるようなので向こうからもこちらからも連絡はないです🙂

• ぼび

ぼび

覚悟しろだのモヤモヤすんなだの言われすぎて精神的にきてましたが、コメントみてホットしました。
    やはりそう言う家庭もありますよね。

家庭それぞれですよね(´・_・`)
    旦那も色々考えて結論したこと、私も色々ありモヤモヤが限界突破して捌け口として書かせてもらったのに非難の嵐で死にたくなりました。

• 11月14日
  • あき

あき

家庭それぞれで考え方、結論の出し方は違うと思います🍀

そこまで思い詰めなくても所詮他人の意見です💦💦
    主さんや旦那さんがきちんと悩んで考えて出されたこたえなのですから自信持たれてください✨✨

• 11月14日
  • ぼび

ぼび

そうですよね、経験してみないと分からないことだってありますし😢
    家庭それぞれで違ってていいですもんね😔

ありがとうございます😭😭

• 11月15日
ぽぽぽ

まぁ、仕方ないですよね。違う女性と子供を作っても、子供の母親が新しい彼氏を作ろうと他の人の子供を産もうと、ぼびさんの旦那さんが子供の父親である事は変わらないですから。
やはり、覚悟が足りなかったんだろうな…と思います。
離婚原因や、養育費の有無に関係なく、これから将来、前の奥さんとの子供にもお金もかかるものだと思っておくべきですよ。
例え二度と会わなかったとしても、旦那さんが死んだ時、そのお子さんには相続の権利もあります。
夫婦は離婚すればお終いですが、親子の縁なかなか切れないものです。戸籍の面でも、心情的な面でも。

離婚した元旦那なんて、元奥さんからしても「子供の父親以外のなんでもない」はずですよ。「新しい奥さんに子供生まれたか知らんけど、私達の子供のことも忘れずにちゃんと考えてよ!」って意味じゃないですかね🤔

• ぼび

ぼび

子供の治療費やクリスマス、誕生日等は全然貢いでもらっていいです、ただ元嫁さんの面倒と元嫁さんの借金の面倒みるのは違うくないですか??
    しかも子供の目の前で悪口言いまくったり、その時の子供の表情を思い出すと今でも悲しくなります。
    そんな表情させるなら会わせたくないし今の彼氏さんに貢いでもらって生活しろとしか思えません。
    子供の養育費すら自分のために使ってるのに、、、。

いえ、元嫁さんはそんな感じの人じゃないんです、、、。
    いろんな人から話を伺ったのと自分がいざ対面した時にそう思いました。

• 11月14日
みまま

うちも旦那がバツイチです。最初は嫌でモヤモヤしてたので神経質になっていたら私の父にそれ覚悟で選んだ道と怒られてから冷静になる事が出来ました。私は元奥さんとは会ったことはありませんが子供とは会ったり、食事、元奥さんとの子供とうちの子供を連れて旦那が旅行へ行ったり楽しく過ごしています。私ももし何かあれば引き取る覚悟があると旦那には話していますし、旦那の給料から月々少額ではありますが車の免許代や花嫁衣装代くらいにはなるように貯金もしてあげています。
最初こそあからさまな拒否反応でしたが私から歩み寄ってオープンにしてみたら旦那もオープンにしてくれて良かったと思っています。
来年には中学生です…お年頃でもパパに会いにきてくれてるしうちの子供達のお姉ちゃんしてくれるから逆に感謝です(笑)

せっかくのご縁。この先まだまだ長い夫婦生活。あまり神経質にならずにご主人と仲良く過ごしてください。

• ぼび

ぼび

最初は良かったのですが、元嫁さんと元嫁さんの母、子供とあった時の対応と子供の前での態度が余りにも酷すぎて、その前も私と旦那が付き合ってる時にグチグチ言ってきたり1日でもLINE遅れると激怒したりでそれも覚悟の上と我慢してきたのですが、やはり子供の前で悪口言いたい放題、嫁の私にすら旦那の悪口言ってくる、しまいには自分たちの生活費も援助しろと子供以外のことまで要求してくるようになったのでモヤモヤが取れなくなりました。

ほんとはみままさんのようにしたいのですが旦那も色々思うことがあるらしく子供以外の金の面倒は見ないし会ったとしても子供が可哀想なことになるので会わないと決断しました。
    子供は男の子で3歳になるので、もうお誕生日やクリスマスだけしかすることないですけどそこはちゃんと、してあげたいと思ってます!
    あとは年取ったときにきっと子供は父親探して会いに来ると思うのでその時は歓迎して私の子供とも遊んでもらいます(*`艸´)ウシシシ

• 11月14日
  • みまま

みまま

元奥さんに問題ありだったのですね!それはいくらこっちが寛大になっても向こうがつけ上がるだけで損した感じで嫌ですよね!それなのに我慢して今の生活を大事にしてくれている旦那さんを信じて尊重してあげているぼびさんが素敵だと思いますよ(^^)モヤモヤお察ししますが割り切って相手にしないで今の生活を楽しみましょう!
    周りに居ますが…相手にしない、そんな妬み僻み女はぶす!って言い聞かせて生きてます(笑)ぼびさんにいい事がありますように\(^o^)/

• 11月14日
  • ぼび

ぼび

ありがとうございます😭
    気にしない相手にしないが1番ですねら😩

• 11月14日

頭ではわかっているもののやっぱり辛いですよね( i _ i )
うちもおんなじ感じです....、現在旦那の実家に住んでますが2週間に1回とかの頻度で旦那の元嫁が仕事の都合で子供を預けに来てます😅
お義母さんは結構頻繁に元嫁ともLINEや電話してるみたいです旦那にも結構きてます
子供の面倒を見る都合や養育費の振込などで連絡を取るのはしょうがないことだと頭ではわかっていてもやっぱりもやもやはします( i _ i )
自分に子供ができたのがわかってからも連絡の頻度や子供を連れてくるのも変わりないので精神的にキツイ時もあります
かといって自分が言って義家族に何か言われるのも嫌ですししょうがないって思うしかないのかなって思いながらひとりで悩む毎日です少しでもいい方向に行けたらいいんですけどね😅😅
家庭の事情なのでなかなか両親にも言えず友達にも言いにくいことですがばびさんの質問をみて辛いのは自分だけじゃないんだなぁって思うと少し心が軽くなりました☺️

• ぼび

ぼび

え、預けにくるんですか😱
    もし、ののさんの赤ちゃん産まれても変わらずなのですかね(´・_・`)?
    離婚した意味はなんなんでしょう、そこまでするなら離婚しなかったらよかったのでは?となりません😭??
    養育費や近況報告なら分からなくもないですけどそれは流石にきついです(´;ω;`)

そーなんですよね、それを言って不愉快な気持ちにさせたい訳でもないしただただモヤモヤが増していく感じですよね、、、。
    そーなんですよ!!無闇矢鱈に誰かに話せないし、話して回り回って本人達に話が届いたときがまたやっかいですし😞
    私も他に同じような状況で悩んでモヤモヤしてる方がいるのを見て心軽くなりました😊
    ありがとうございます!

• 11月15日