※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
ココロ・悩み

旦那の会社がパーティーを開くことになり、20〜30人が来る予定。緊張と不安でいっぱいで、体調も心配。キャンセルもできず、気持ちの切り替え方がわからない。

旦那さんの会社の方が、結婚のお祝いとしてパーティーを開いてくれる事になっています。
人数は20人〜30人来られるみたいなんですが、私は極度の緊張しぃで、人前に出るのが嫌で結婚式もやらないので、今回のパーティー不安と緊張でいっぱいです。
うつ病がやっと良くなったっていうのもあって、あまりの不安と緊張でまた体調が悪くならないか心配で泣けてきます。
だからと言って今更キャンセルも出来ないし…
どうやって気持ちの切り替えしたら良いのやらで…

コメント

あおひ

ご主人様はその状況ご存知なのでしょうか?
辛いですよね。安定剤は飲まれていますか?人前に出て極度の緊張状態になってしまう前にお薬を飲まれるのはどうでしょう?常用してないのであればうつ病でかかっていたお医者様に相談してみるのも良いかもしれませんね。
何よりご主人様のサポートがあると良いですが(>人<;)
無理はしないで下さいね。

• あこはる

あこはる

旦那は勿論知っていて、旦那の前でも行きたくないって泣いちゃいました…
    俺が側に居るから大丈夫と言ってくれますが、側に居るから緊張が無くなる訳でもなく…
    安定剤は一応持ってますが、そろそろ妊活に入るので、何となく体の中に入れたくなくて(´・_・`)

母には憂鬱に考えず楽しみなさいって言われたんですけど、中々難しいです(((;╥﹏╥;)))

• 1月15日

私自身、旦那をかねての旦那の職場の上司の家でしましたが、
夜遅くまで、旦那は飲み、飲めない日本酒を飲まされ、旦那は、仕事の方々と仕事の話ばかりで、いても、つまらなかったです。
あげく、私自身、家に帰りましたが、いつまでたっても連絡こなくて、切れ気味で連絡したのが、周りに伝わったらしく、その日は、旦那を迎えにいき、帰りに初めて大ゲンカしました。
あこはるさんは、大丈夫ですか?
うつ病を私自身、新型のほうですが経験したのでわかりますが、治ったばかりは油断禁物です。
ぶり返すと、パーティーどころの話ではありません。
あこはるさんも、今回は旦那さんに事情を話し合い、やはり、体調めんもあり、キャンセルされたほうがよいですよ。
職場のかたなら、詳しいことも知られてないと思うので、体調が悪くなり、過呼吸でも起きたら、よけいに、職場のかたが心配しますよ。
ここは、キャンセルされたほうがよいですよ。

• あこはる

あこはる

自宅でパーティーとか余計気を使いそうで大変でしたね(・・;)

パーティーの事を考えると憂鬱になるのと、緊張するけどせっかくだし思い出の1つとして楽しまなきゃって気持ちとで揺れています…
    絶対一言ずつどうぞとか言われますよね(´・_・`)
    はぁ…キャンセルする勇気もないチキン野郎です(((;╥﹏╥;)))

• 1月15日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    大丈夫ですよ。
    私自身も断れない人なので(゜ロ゜;ノノ
    急いで今しなくても大丈夫ですよ。
    あとは、旦那さんにしっかり、話し合いをしてくださいね

• 1月15日
ぐんきくん

ご結婚おめでとうございます。
旦那がメインの飲み会に付き添いで参加と考える(思う)のはどうでしょうか?一言を求められるのが不安というのでしたら、旦那様が代表してスピーチする段取りにしてもらえる様、旦那様から主催者にお願いして貰う、自分がメインとしてなるべく注目されない様に不安材料を前もって旦那様にお話して対策を取って貰ってはいかがでしょうか?私も緊張しいで、人前にでるのが嫌で披露宴だけはやりたくないと憂鬱な気持ちでした。参列者の顔も最後のお見送りの時しかほとんど見れなかったですし、周りの視線を気にするのが嫌だったので、食事したり飲んだりしていました。自分に都合よく考えて、楽しめたら楽しも〜位に思ってあまり自分にプレッシャーをかけずに気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?

• あこはる

あこはる

そぉですね…旦那の飲み会に参加って意識で(´ω`)
    完全アウェーなのでホントにどうして良いか分からないです(((;╥﹏╥;)))
    頑張ってみますm(__)m

• 1月16日