※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんが男兄弟しかいない方!女側がお嫁さんだけだと義家族とみんなで…

旦那さんが男兄弟しかいない方!
女側がお嫁さんだけだと義家族とみんなで
ご飯食べよう、出かけよう、みたいな
集まりごとって少ないですか?

友達が男兄弟のところに嫁にいったんですが
嫁がわざわざ義家族と集まろうよ!なんて
計画することも無いから必要最低限しかないし
お互いみんな他人だから
嫁同士が遠慮しつつのいい距離感で
すごくラクだよ~って言ってて(;・∀・)

確かにうちは旦那に姉がいるから
「子供見てて」とかたまに言われることや
やれ義母の誕生日だなんだと
義姉からしたら家族でご飯食べたりだから
結構気軽に集まろうとするんですよね…(笑)

友達のところがたまたま嫁の中にも
面倒なのがいないだけってのもあるけど
やっぱり旦那の姉妹がいるよりは
煩わしさなんかも少ないと感じますか?

コメント

みき

うち旦那が三兄弟の末っ子です。たしかに集まりやらないですけど頼ることもできないですね笑 長男は嫁いで次男はバツイチで実家で同棲中!集まるとしたら義母の三回忌とかですが三回忌がもう終わっているので会わないです。命日も家族でお墓まいりなので💦

りんご

父が三人兄弟ですがかなり多いですよ。お盆正月彼岸祖父の命日、敬老の日、母の日、誕生日などなど。

ゆきだるま

私の旦那は四人兄弟の長男です。
まだ一番下は高校生だったりしますが、基本こっちからたまに会うけどみんなで食事とかお誘いとかは基本ないです!
面倒な事は全然ないですね!

ママリ

旦那男三兄弟ですが、今までなかったのに嫁きたらやたらイベント会合を開くようになったみたいでしょっちゅうご飯の誘いです🤔💦

ぷぅ

旦那が男兄弟の次男です。
結婚して約5年、義両親と一緒にご飯を食べたのは1~2回のみです(笑)
会うのも1年に2~3回?
先月二人目が産まれて半年ぶりに会いました。
その際『次に会うのは新年かなー』とも言われましたけど💦💦

ちなみに長男(独身)は結婚式の1回のみ、三男も結婚式と三男自身の結婚の挨拶にきてくれた時の2回しか会っていません😅

親戚付き合い何もなく楽と言えば楽なのですが『これでいいのか!?』と内心思っています🤔

いちご

夫は2人兄弟ですが家族と連絡取るのを面倒がるのでそういう集まりはほぼないですね🤔
お兄さん夫婦に初孫もいるので義両親もメロメロらしくドライな付き合いです✨
義両親も私たちにはそこまで口出さないですがお米くれたり、赤ちゃんに必要なもの買ってくれたり程よい距離感です😆

はるまま926

うちは兄弟4人ですが
お正月お盆しか会わないし
すっごく楽です🙂

Kamishim

ご家庭によるかもですね( ; ; )うちの叔母は2人とも子供が兄弟で、頻繁ではないですが、イベント毎に嫁も含めてみんなで集まってご飯食べたり楽しそうにしてますよ!

ハクナ

うちの旦那は三兄弟の末っ子です。
集まりなんて一度もないですよ。それぞれが顔見せにくるかなって感じで、冠婚葬祭くらいしか集まりません。
義理のお姉さん達はいい人なのですが、やっぱり集まるのは気を使うので嫌です💦
ちなみにうちは弟、妹いますが、年末年始やお盆に帰ると集まります笑笑

はじめてのママリ🔰

私の旦那も男兄弟のみです。皆んなでご飯だったり集まりもなくお誘いも当たり前にありません!ただ義実家は近いのでよく孫の顔は見せに行きますが1時間もいないですぐ帰ってきます!楽っちゃ楽なのかな?楽な中にも不満はありますが😂⚡︎

ママリ

私の夫も男三兄弟です!
義理実家自体の集まりはないのですが、
義理母の妹家族との集まりが定期的にあります😅
お正月や旅行や食事会?などです…
だんなの兄弟やいとこもまだ結婚してる人がいなかったので、他人は私だけという状況でかなりめんどくさいです。

旦那の親を大事にしたいとは思いますが、姑が2人居るような環境は辛いです😭

mugi

私の旦那も三人兄弟です☺︎
会うのは行事ごとやお盆の帰省くらいですが、義母に娘がいないので電話がしょっちゅうかかってきます、、