※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が枕を使いたがっています。枕が必要か、窒息のリスクはまだあるでしょうか?枕を買うのは早いですか?

1歳5ヶ月の息子が最近わたしの枕が大好きで
占領してきて夜中わたしは枕なしの状態です笑

ベビー毛布を折りたたんであげて枕みたいに
してあげたら、それに抱きついて頭を乗せて
寝ています。
1歳5ヶ月って枕が必要なんですかね?😂

買ってあげるのは早いですか?🤔
窒息のリスクってまだありますかね?🤔

コメント

舞花

うちは寝相が悪いので枕使ってないです😂
枕2つ持ってるのでたまに大人用の枕で寝たりもしてます🌟

こぐま

もうすぐ1歳2ヶ月の息子は、新生児の頃から大人サイズのやわらかい肌触りのクッションのような枕が大好きで今でもくっついたり触ったりしながら眠っています!
無いと泣きわめいて眠れないのですが、眠たくなれば自分でくっついて眠るくらいです💦
すごくやわらかいので窒息しそうですが、うまく顔は横に向けているので大丈夫かな?
と思って寝かせてます😊
ドーナツ枕とか厚みのないベビー枕は嫌いなようです💦