※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べず、不安を感じています。上の娘も同じだったそうで、共感してくれる方いますか?

皆さんのお子さんは離乳食、しっかり食べてくれますか?

9ヶ月の息子は全く食べてくれず…
手作り、レトルト、果物、ベビーダノンなど色々試しましたが頑なに口を開けません😅
たまーに気分でレトルトを食べてくれる時もありますが、量にして大さじ1くらい…
毎日ほとんど離乳食は食べず、おっぱいで過ごしています。
ハイハインは好きなようで喜んで食べてますが、あれはご飯じゃないしなぁ…
いつか食べてくれる日が来ると思うのですが、現状は不安しかないです😓
上の娘も食べない子だったので、なんか2人続けてガッカリというか…笑
インスタでよく食べる赤ちゃんを見ると、うらやましい気持ちしか湧かないです笑

共感してくれる方、いますか??

コメント

さくら

うちもです~。
娘はまだ1日1食はそれなりに食べてくれていましたが、
息子は離乳食なかったに等しいくらいで、
今も食べたり食べなかったり、ムラも激しいです。

よく食べる子が羨ましいですよねー!
食べる子なら、外食に行っても食べさせてれば大人しいのに、
うちはすぐイラナイ!でグズグズしだすので、いつも大急ぎで食べるしかなくて😂

megu

うちも下の子が全く食べません!口も開きません!笑った瞬間に口に入れたりするとおえおえして吐いたり、食べないくせに撒き散らされたり。。
がっがり、イライラの毎日です。

上の子がはじめからよく食べる子で、食べる子とに関しては一切悩んだことがなく。。
どうしていいものか悩んでます。

誰に相談しても、はじめはそんなもの、いつか食べるようになるから、とそればかり。
もうはじめて1ヶ月たちますが、進歩してません!!

あやか

うちは突然食べてくれなくなりました😭
もう正直毎日辛い😅

でも、きっといらないんだな。となるべく諦めようと思ってます。