※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ペットショップで犬アレルギー発症。義実家の犬に苦情。症状が酷くなり、義実家に行くたびに悪化。義母や義妹の対応に不満。義実家に行くのがつらい。

愚痴です。長文、言葉汚いですがお許し下さい。

今日ペットショップへ行きました。
私の独身時代からの愛犬トイプーの用事で。
店員と話たりして、買い物して出ました。
すると鼻の奥が痒くなり、目も痒くなり。
はい、犬アレルギーですよねコレ。
私は昔アレルギー体質?で喘息持ちでした。
成人してからは治りました。
主人と結婚し、義実家で同居しました。
シェルティ犬が居ます。
付き合ってた当初は1階(リビング、台所)にゲージを置いてその中にいました。
いつの間にか外に出され、外で鎖で繋がれるように。
そして再びいつの間にか室内に。ゲージ無しで。
そもそも全く躾がされていません。かなりのアホ犬です。
犬猫や動物が大っ好きな私でさえ苛々する犬です。
それに加え、めちゃくちゃ毛が抜けます。それは仕方ないですが、義家族がブラッシングしない、洗わない、外に連れ出しても足も拭かない、家中犬の毛だらけなのに掃除も掃除機もしない、台所でご飯作ってると犬の毛が混ざってる始末。
そんな生活が約1年経った頃、鼻の奥がムズムズするようになりました。
主人の仕事の都合で義実家と実家で2重生活していたのですが、義実家に帰ると症状が。
自分の愛犬を病院に連れて行った時にも症状が。
もぅ本当に動物好きなので最悪です。
鳥の巣並の毛溜まりが家中に落ちてる時点で有り得ないですが、ご飯に犬の毛混ざるって大概ですよね?
目に見えてる長い毛1本あったら、見えない毛が10本は飛んでると昔医師に言われていました。
義実家に行く度に吸い込んで、ついに犬アレルギーですか。
無職のくせに家事もしない義母。飼い主は義妹ですが義母と一緒で何もしない出来ない。
犬飼う資格無いとまで思います。
リビングを通るだけで何度も噛まれました。
無駄吠えのレベルが違います。
なんでこんな奴らのためにアレルギーなんかに。
勝手に家買って今年引っ越したけど、発症してしまってるから過敏症状。
ペットショップなんて普通によく行くのに。
改めて義実家が無理!気持ち悪い!二度と行きたくない!
犬アレルギーなんて治らんのにどーしてくれんねん。
ほんっとにイライラしたので吐き出させて頂きました🙇

コメント

ぴちゅー

えー😵その義実家のワンちゃんがかわいそうですね、ちゃんとお世話されてなくて💧犬は悪くないですよね、義母と義妹が悪い😬
私も動物好きですが…自分が飼っている可愛い動物の毛でも、ご飯に入っているのは絶対NGです😭
旦那様の反応はどうですか?とりあえず義実家には体調悪くなるから行けない〜って言っちゃってもいいんじゃないですか😐行きたくないですね!

  • m

    m

    かわいそうですよね😫
    シェルティのブルーマールでとても良い犬なのに勿体無いです!
    ご飯に犬の毛って完全アウトですよね!?
    主人はもぅ半笑いです(笑)
    マイホーム買って引っ越してから、義実家と一切関わっていません😆
    近くですが、主人も関わらなくなってくれていて喜ばしい限りです(笑)
    主人は義母と真逆で、綺麗好きで自分で掃除もしますし、炊事や洗濯などもしてくれる人で、どこから産まれたの?ってぐらい優秀です(笑)

    • 11月14日
mm

かわいそうです!
rmさんも、飼われてる犬も…
躾がされてないってかわいそうですよね。
ちゃんと教えてもらわなかったんだ…
ってなりますし、愛情をうけてのびのびと生活してるようで、愛情受けてないんだと思います。かわいそう。
衛生的にも環境の整ってないところで飼われるのも、一緒に生活するのも苦しいですね😭

面倒見れないなら飼うなって
私も、義母に対して思ってました。
散歩もさせない、うんちの世話もできない…
見栄でそんなゴールデンなんか飼うなよーババアって(笑)

  • m

    m

    ほんとにかわいそうですよね!
    私が躾を試みまりたが、他誰もしないので全く覚えませんでした。
    面倒見れないなら飼うなって思いますよね!
    シェルティのブルーマールで良い犬なのに勿体無いです!
    ちなみにトイレもリビングのフローリングにしたい放題です😫
    4年前にフルリフォームされた義実家、勿体無いことしすぎで、ドン引きです😱

    • 11月14日
てんし

私もそんな感じでしたー💦
旦那の連れ犬と私達と暮らしてましたが
旦那がまさに義両親と同じような世話の仕方。
散歩の足洗わない、ブラッシングしない、毛は気にならないから掃除しない
おまけに義両親が溺愛で、おやつや豚肉鶏肉与えまくりで
安いドックフード嫌い。


娘がまだ赤ちゃんのとき犬アレルギー疑惑でたから生活を仕切ったら
犬が可哀想の連呼。


自分達の犬だから可愛いし世話の仕方はそれぞれだけど
限度ってものがありますよね。

私も実家でトイプー飼ってますが
トイプーは室内だし毛抜けないから余計に気になりますよね。


不謹慎ですが犬が亡くなるまで
旦那や義両親が変わることはなかったし
イライラが治ることはなかったです。


可能なら早く家出た方がいいですよ。
本当に。