※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で辛い。同じ状況のママさんのストレス発散方法や対応を知りたい。旦那さんは手伝ってくれるが、昼寝が難しい。

いつも、お世話になっています!
8ヶ月になってから、急に、夜間から朝までに5回〜6回は起きるようになりました💦今までも、必ず夜間は3〜4回は起きていました。
ここ最近では、眠たくて、ぐずり始めて、寝室に移動して、授乳したり、抱っこするけど、仰け反り、嫌がったり、かなり叫ぶ感じの声をあげたりして、疲れます😩添い乳しても、寝ず、極限まで眠くなると、授乳して、寝る日が多いです。寝るまでに、1時間以上かかる事も多いです。😩
毎日寝不足で、辛いです💦
特に寝かしつけの時に、イライラする事も多いです。
とにかく、新生児の頃から、寝付くまでに、2時間かかる事もあり、昼寝も短くて、30分、長くて45分で、なかなか一緒に私も昼寝するのが、難しいです💦
同じくらいの月齢のママさんは、どんな感じで対応していたり、ストレス発散していますか⁉️
毎日寝不足で、辛く、しんどくて、娘に、なかなか笑顔で接する事が出来なくて、心苦しいです😔
旦那さんは、私が夜間、対応してるのを知ってるので、朝少し早めに起きて、リビングに、娘と移動し、着替えや、オムツ替え、時々、離乳食を朝、あげてくれます。自分の仕事用の水筒や弁当の準備は最近、自分でしてくれるようになりました。今までは、私がやっていました。弁当作りは私がしてます。
夜間は、旦那さんは起きて、抱っこしたりはしてくれますが、よっぽど泣かない限り、起きません。結局は、抱っこで寝なくて、私になるので、仕方ないのですが😅
旦那さんにはすごく感謝していますが、旦那さんもやはり、眠たいので休みの日は、昼寝してます💦羨ましいですが、私は旦那さん、休みの日は、そんな感じで、昼寝は難しい💦
同じようなママさん、いらっしゃいますか⁉️
話の内容が、めちゃくちゃで、ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

おかん

わかります!うちもその時期ありました!!もうこれはガチで虐待してしまうんじゃないかってくらい自分が病みました😓😓
もう諦めて明るい部屋連れてって起こして遊ばせてました😓
安全地帯だけしっかりつくってそこで私も毛布かぶってウトウトと寝てました。
しばらく遊ぶと寂しくなったのか眠くなったのか、自分から寄ってきて抱っこやらなんやらですぐ寝るってのが一番自分的にも楽でした😭

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます💦🙇‍♀️
    何回かありました💦とにかく眠たいのに寝なくて、リビングに連れて行って遊ばせたことあります!同じような事を経験されてるんですね😭

    • 11月14日
まい

うちも夜は30分〜2時間毎位には起きますねー。。昼寝も本当に短い!!私もうっかり寝ちゃうと30分くらいで子どもに起こされて、それがつらい。寝ない方がマシな程起きるのがつらいです。本当に日中眠くて眠くて、泣けるほど…。土日も旦那は朝遅くまで寝てるし、昼寝もするし、私もしたいよ!!超眠すぎるんだよ!!と思ってます。一緒ですね😣💦💦

19時に寝室へ連れて行って寝かせるので、私は16時以降は極力寝かせません。もし寝ちゃっても20分位で起こします。寝かしつけに苦労したくないので…💦これだと今のところ長くても30分かからずに寝てくれます。

  • テディベア

    テディベア

    返答ありがとうございます💦🙇‍♀️
    日中は、あまり眠気はないのですが、お風呂タイム、寝かしつけの時間帯が、体がしんどくて💦夕方のねんね時間を短くしてるんですね!昼寝時間が、ずれて17時以降に寝る時があって、夕方のねんね時間は、短くしてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 11月14日